※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはご
子育て・グッズ

夜中の授乳が頻繁で寝不足。添い乳で寝かせても熟睡できず、ネントレしたいが寝返りや窒息が心配。日中のネントレで夜中も長く寝てくれるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

ネントレについて
夜中の授乳が頻回すぎて私の寝不足が限界です💦
息子は大体1時間に1度くらい起きて泣きます…その度に授乳で寝かせて、AM1時すぎて辛くなってきたら添い乳で寝かせてます。
また背中スイッチも敏感で授乳で寝かせても置くとすぐ起きることも多々😅最終手段は添い乳にすると寝るのですが腕枕しながら寝せていて手が痺れるし隣で寝てると思うと私が熟睡できません😓腕抜くと起きますし…
ネントレしたいのですがネントレって添い乳辞めれるだけですか?5〜6時間の継続した睡眠もとってくれるようになりますかね?💦
うちはアパートなので夜中のネントレは厳しいので日中にしたいのですが、日中のネントレで夜中何時間も寝てくれるようになりますかね?…
何より不安なのは寝かせて扉閉めるとかよく見ますが、寝返り出来ますが寝返り返りがたまにしか出来ず、寝ぼけて寝返りしたせいで泣いて起きてしまってることもあります。
寝返りどめという感じで横に硬い枕のようなもの置いても自分のスペースだけで寝返ります😭放置してる間の窒息が怖くてネントレに踏み出せません💦
日中のネントレの経験者の方アドバイスお願いします💦

コメント

かおり

同じ4ヶ月です😊
私 ねんトレ詳しくよくわかってないですが…😂
母乳終わってから寝るまでの間寝っ転がせて遊ばせて
眠くてぐずってきたな~辺りで毛布かけて太ももや胸などトントンしてちょっと揺らしたり
したら眠くなって寝ちゃいました😂最初はやっぱり赤ちゃんも慣れてないから抱っこで寝かせろ~って泣きました
その時は抱っこして寝かせて……を繰り返しやってたら
寝かしつけ無しで トントンするだけで寝るようになりました😊
やっぱりまだたまに抱っこで寝かせろって泣く時もありますがほとんど自分で寝てくれます😁

かおり

うちは寝返りはまだしてません😅夜中 寝る時間はだいたい4~5時間まとまって寝ますね
日中は3~4時間で起きて授乳です!