※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow:さん
子育て・グッズ

子供がよく泣いて、毎日が慌ただしくて疲れています。ママ友との交流も億劫で外食もできません。支援センターに行くのも難しいです。

うちの子は本当に泣きます。
毎日が慌しくて、心に余裕が持てないです。
朝は洗濯干すにも泣くし、全然寝ないし、家事も進まないし、お風呂の後もギャン泣きです。

ママ友との交流も、ありますが、支援センターに行くのも億劫になっちゃいます、、、、
とにかくよく泣くので、外食もできないし、、
はあ、

疲れた。

コメント

たくあん

抱っこ紐はどうですかー???
ジムも少しの時間遊んでくれますよ(^-^)
泣き止まないとイライラしちゃうというか、はぁ…ってなったりしますよね!
お互い頑張りましょ♡

ちょこれーと99

親のイライラが伝わってさらに泣いたりするので、家事は手抜きして「あれもこれもしなきゃ行けないのにε-(ーдー)ハァ」というイライラを取り除くのも大事ですよー!
ギャン泣きや愚図りが激しい時って、何か新しいことが出来るようになる前兆らしいです!
うちも、それで悩んでは首が座り落ち着き、また激しくなった時期の後に寝返りが出来るようになり落ち着き…という感じでした♪
最近愚図りがまた酷い時あるので、今度はハイハイかなー?なんてワクワクしてます♪

愚図りが激しいときは、抱っこ紐に入れて、スクワットやゆらゆらさせながら自分のエクササイズ〜〜♪と思い、童謡ワンマンショーしながらあやしてます!イライラしてるより、開き直ってゆるーくあやす方が、断然泣き止みますよ!!

ギャン泣きしてる姿を写真におさめておくと、すやすや寝てる時見返すと意外と泣き顔可愛くてほっこり♡したりします!泣き顔コレクションしてます!笑

しんどいですが、無理して家事したり無理に外出したりせず、たまには肩の力抜いて笑顔で過ごせたら良いですね♪

ママ、ファイト〜〜!!

• snow:さん

なんて前向きなんですか!
    素晴らしい意見です。

これも成長の一環だと思って、がんばります(^ ^)♡ 確かに、ギャン泣きした後は、お話ができるようになっていたり、してました笑

毎日が必死で、気づきませんでした。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

• 3月8日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

意味のないぐずりって無いのかもしれないです♪
    ママとお話ししたいから泣いてるのかもだし、ただ寂しくて抱っこされたい甘えん坊さんなのかも♡
    はたまた、ママの笑顔みせてー!と泣いてるのかも?!
    眠いのに上手に眠りに入れないだけでもなくし…
    その不器用さが愛おしいじゃないですか♡♡

寝ないなら、泣き止まないなら、開き直りましょ♪
    一生寝ないわけでも、一生泣き止まないわけでもないのですから♡
    ま、その最中は必死ですけどね…
    私は「今日は大きなエンエンムシがくっついてるネェ〜♪エンエンムシどっかいけ〜〜♪ポーン♪」とか言いながら、内心泣きたい気持ちになりつつ笑顔で乗り切ります!
    なかなか泣き止まなければ、エンエンムシがこびりついてるんだと思います(笑)

• 3月8日
アニカ

わかります。わかります…>_<…

そんな時は家事しなくて良いです!
ご飯は旦那さんに弁当買ってきてもらったら良いです☆
とにかく赤ちゃん優先にしてあげて下さい。
そうすると、信頼関係も出来てきてママの気持ち伝わりますよ(^^)

何かの本で、いっぱい泣く赤ちゃんは
ママとやっと会えて嬉しくて一緒にいたい〜と泣くと書いてました。
そんな時は育児の中でもほんのひと時なので、もう一踏ん張りです☆

まめちゃーん。

いつ泣きだすかと思うと外出も怖くなりますよな(;_;)
私もまだ支援センター行けてません!
家事は出来る時にやればいいやって適当にやってます(>_<)
誰か頼れる人はいますか?
ぱぱさんは帰りが遅いとか?
うちはお散歩いくと機嫌がよくなります!雨の日は窓を空けて外の空気にふれさせたりして何とかごまかしてます!
めいさん、大丈夫ですか?
一人で悩まないで(つд`)

頼れる人がいないので、余計にストレス溜まってしまいます泣。

ザ、核家族です。笑

ノイローゼ気味なので、、、
    手抜きをしようおします。

• 3月8日
ぴーちゃん

スリングとか抱っこ紐使ってますか?
私は家事の時はスリングを使い、外出は抱っこ紐です♡
置くと泣いちゃう時期なので、家事を諦めるかスリング使うといいですよ♡
寝ぐずりとかにもラクに寝かしつけ出来ましたし、癖にならず半年からは布団でトントンで寝てます😄

フェブリ

うちも少し前まではそんな感じで抱っこしていないと一日中泣いてました。
ご飯作る時だけおしゃぶりして
それでも何度もプッてするから何度も咥えさせに走りながら作ったり(>_<;)

洗濯や風呂掃除などは
もうギャン泣きしてても仕方ないからそのまま泣かせっぱなしにしたり😅

ご飯作るのもしんどかったら宅配や旦那さんにお弁当もよく買ってきてもらってました。
ご飯食べてる間も泣くので抱っこしながらとか
泣いてる横で5分くらいでかきこんだりとかしてました…

毎日イライラする事もありました(´·ω·`)
でも4ヶ月頃からかな?ほっといても一人で機嫌良くしてたり
寝てる周りにおもちゃ置いといたら勝手に拾い上げて遊んでたりします。
朝はミルクのあとひとりで遊んでから朝寝、って
もう完全にリズムもつきました!

特にこれといって何もしてませんが勝手にそうなりました。
ミルクを少し足し始めたのでそれもあるかもしれませんが(´;ω;`)

もう少ししたら朝寝、昼寝ってリズムついてくるかもしれないので
もう少しの辛抱だと思います( T T )💕

その子その子で違うし一概には言えませんが
うちはそうだったので(>_<)偉そうにすいません(´;ω;`)

そうですよね。
    あと少しの辛抱だと思ってがんばります。

とっても参考になりました(^ ^)

• 3月8日

みなさーん!
本当に本当にありがとうございます。すべて読まさせて頂きました、、、泣

私だけじゃないんだな!って思うと気持ちがとっても楽になりました。
新しい事への挑戦。
よし!がんばります。

疲れた。って言わないようにしないとですね!前向きに(^ ^)

ひーこ1011

私もどうしてもダメな時は抱っこ紐使って抱っこしながら家事してましたよ〜!
そうするといつの間にか寝てたりしました!
ご飯作る時も、おんぶしてましたf^_^;

家事と育児の両立、本当に大変ですよね💦
家事は手抜きで良いですよ〜!
ご飯も買ってきてもらったって良いし、ちょっと位埃落ちてたって、食器溜まってたって、死にはしません!(笑)
うちは、大きくなるにつれてちっとも昼寝しなくて、掃除なんてたま〜にしかしないし、洗濯も干してあるとこからタオルと下着とってお風呂入ってますよ!残りの服とかは流石に娘が寝てから畳みますが、手抜きしまくりです。
1人で抱え込まず、旦那さんにいっぱいいっぱいなことを伝えて、理解・協力してもらいましょう(◍•ᴗ•◍)

私は4ヶ月くらいまでインフルシーズンなこともあり、家に引きこもってましたf^_^;
月齢が上がって行くとお出かけもしやすくなりますよ☆