※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きが多くて困っています。抱っこしても泣きやまず、1人にするとすぐ泣いてしまうため昼間のことができません。夜は4時間ほど寝てくれるようになりました。他の同月齢の赤ちゃんは1人で泣かずにいることがありますか?昼間は寝ていますか?夜は何時頃寝かしつけていますか?質問ばかりで申し訳ありません。

生後2ヶ月の子育ててます👶
完母です。

最近ギャン泣きが多くて困ってます😭💦

泣いたらおっぱいかな〜と思って咥えさせようとすると更にギャン泣きして、抱っこしても何をしても泣きやまないときがあります😣

しばらくすると泣き止んでご機嫌になったりするのでなんで泣いてたのかわからないことが多いです😔

私が側にいるか、抱っこしていれば大人しいですが、1人にするとすぐ泣いてしまうので昼間やりたいことができません。
ちなみに夜は4時間くらい続けて寝てくれるようになりました。

抱っこ紐つけていれば寝てくれるのでどうしても掃除洗濯したいときなどは抱っこ紐つけてます。

でも長時間抱っこ紐するのも赤ちゃんに負担かかってしまいそうなので1時間くらいまでにしてます。

同じ月齢くらいの赤ちゃんがいる方、1人でいても泣かないでご機嫌でいる時間はありますか?

昼間から夕方にかけて赤ちゃんは寝てますか?

夜何時くらいから寝かしつけてますか??

質問ばかりですみません💦

コメント

りす

泣いたらおっぱいとオムツ替え、それでも泣き止まないならゆらゆらしながら抱っこって感じで毎回やってましたよー!

あとは泣くのは何か要求したいのか、単に甘えたいのか、暑いとか寒いを言いたいけど言えない、のうちのどれかのことが多いですよ😊

それから忘れがちなのが赤ちゃんは泣くのが仕事‼️ってことです。特に夕方からは黄昏(たそがれ)泣きと言って、何も不満はないに泣きたくなることがある赤ちゃんが多いようです!

息子はお腹空いたかうんちしたとかしか泣かずそんなにグズグズ泣かないタイプで、満たされたらひたすら寝ている感じでしたよ😂

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。

おっぱいでもなくオムツでもなくて眠いのかな?と思ってゆらゆらしても最近泣き止まなくて😭

暑いか寒いかってどうやって見極めてますか??

何もないのに泣いてるときとかはひたすら抱っこするしかないですか?😣

• 5月12日
  • りす

りす

室温計を見て今の室温で赤ちゃんは快適な状態かを考えます。

赤ちゃんは大人よりも体温が高いので、服装は大人より一枚少なくするのが基本です。

ただし寒い日や暑い日は布団や上着などの掛け物や服装の枚数や長袖、半袖を組み合わせながら調整してみては?

泣いてる時はおっぱいやミルクをあげて、オムツを確認して、抱っこして落ち着くかどうか様子をみて、抱っこしながらゆらゆらしていたらだんだん泣き疲れて寝てしまいますよ😃

• 5月12日
  • なのはな

なのはな

なるほど😣💦

眠くてギャン泣きしてるんですかね😣

• 5月13日
はる

私も2ヶ月の女の子がいて同じようなことがあります!

基本昼間のお昼は置くと起きちゃうので、逆に機嫌がいい時にメリーで遊ばせてその間に全てやっちゃいます!
出来ないときは、もう今日は出来ないからいっかーなんて手抜きばっかです😂😂

あと、うちの子はグズって泣いてる時抱っこしながらスクワットをすると泣きやみます!
今のところスクワット効果すごいです❤
1度やってみてください❤

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。

うちはメリー持ってなくて😱
    あるとやっぱり1人でも遊んでてくれますか??

スクワット!
    やってみます😊🙌

• 5月13日
  • はる

はる

結構長い時間1人で見ててくれますよ❤
    すごく目で追うようになりました😆

スクワットは効果バツグンなんですけど、私の体力的にそんなには出来ないです🤭🤭💧
    でも、ダイエットにもなるからって自分に言い聞かせて頑張ってます🤩

• 5月13日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね😍可愛い💕

スクワットやってみました😆
    大人しくなったのでめちゃくちゃ良かったです(笑)
    私もすぐ太ももにきて体力つけなきゃと思いました😅笑

• 5月13日
aki

うちの子も抱っこしてたらずっと寝るけど、置いたら泣きます😂
夜もずっと2〜3時間おきです🤦‍♀️

1人でもご機嫌でいれる時間は1日のトータルで1時間もないと思います😂
メリー見てご機嫌にしてるかと思えば5分ぐらいで抱っこしろーって泣いて来るので😂笑

夕方からは黄昏泣きが始まるので、ぐずり出したらお風呂入れて最近は19時には寝てるようにしてます!

• なのはな

なのはな

夜もそれだとつらいですね😭💦

ご機嫌だなーって思って離れたらすぐ泣きますよね(笑)

結構早めに寝かせてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日