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上司から週4で出勤時間を短くしてほしいが、自分の家庭や精神的負担を考えて困っている。断る方法を相談中。
週3回、9時から16時半の契約でパートを始め1か月です。
今日、上司から人がいない為、週4で時間を短くして出勤してほしいと話しがありました。
話しも許可も無しにシフトが印刷される直前の段階でした。
3月で正社員を辞め、子供達との時間や家事をしっかりやろうと思いパートに変わり、会社とも合意した上でパートを始めました。
なんだか出勤出来て当たり前の態度の上司にモヤモヤしています。。
仕事内容も聞いていたものとは違い、我慢して働いているので週4だと精神的にも辛くなるには目に見えています。
みなさんなら、どうしますか❓
また、断る際はなんと言いますか❓
その場で上手く断れなかった自分にも腹が立ってきました(u_u)
- aki
コメント
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なごみ
契約は契約なので、無理なものは無理と断ります💦
元々正社員だった会社でパートに切り替えたということですか??
それなら上司も軽い気持ちで「時間短くしてるし頼めば大丈夫だろう」とでもおもってるんでしょうね💦
冗談じゃないって感じです(><)
一日の時間は短くなっても、日数増えるとしんどいし、子供との時間~という希望からもかけ離れるし(;´д`)
それで居づらくなるようなら、パートで週3程度の募集なんて探せばあるし転職考えます(><)
aki
分かりにくくてすみません。新しい職場です!
なんでもハイハイ聞いて仕事しているので、頼みやすいと思っているんだと思います。
冗談じゃない!そのとおりです。
午前中だけでも通勤など合わせるとプラス1時間は潰れます💦
週明けハッキリ断ります。。優柔不断が仇になりました。