※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが保育園に入る際に必要な物や準備費用について教えてください。

生後4ヶ月の女の子がいます!
保育園に空きがあると連絡がきたので入園させようかなと思っているのですが、生後4ヶ月くらいの赤ちゃんは保育園に入る時にだいたいどのような物をそろえたらいいのでしょうか?😅💭
保育園によって違うと思いますが参考までに教えていただきたいです!
あと準備費用などはいくらくらいかかりますか?😵

コメント

りょう

今週から慣らし保育が始まりました!
お布団や鞄、手提げ、哺乳瓶、服、オムツなど保育園に持って行っています!私立の認定こども園なので少し高いかもしれないですが、お布団と鞄だけで1万くらいでした

• Chi

Chi

そおなんですね!!ありがとうございます☺️ミルクは保育園が準備してくれるんですか??

• 5月10日
  • りょう

りょう

ミルクは保育園が準備してくれて、金額も保育料の中に入ってます♩

• 5月10日
  • Chi

Chi

それ助かりますね🥺保育園のほうに聞いてみます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子を通わせています!
うちの保育園は揃えるものが少なかったですが面倒だったのが服です!保育園によりますがワンピースはだめ、フード付きはダメとか。規定があるので。あとガーゼ代わりにスタイを沢山買って、お昼寝用お布団を買いました。 あとはこれから離乳食始まるので袖付きエプロン、タオルを少し早めに揃えておいてとも言われましたね😅
でもそんなに沢山はなかったです。
布団が1番高くて2万はしなかったくらいでした! あとは園指定のお散歩用帽子とバックくらいでした!

• Chi

Chi

ありがとうございます(^O^)
    服にも規定あるんですね!(笑)
    離乳食はじまったらまた大変ですよね💦参考になりました😌😌

• 5月10日