※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

義実家からの行動にイライラし、心が狭いか不安。

私は心が狭いですか??
長くなります。

義実家は家にも入れてくれないし、会いにも来ないような人達です。
娘が生まれてから今まで、1度も何かしてもらったことはありません。

そんな義実家が昨日、チャイルドシートを持ってきました。それも10何年もののお古。

娘も今まで、私と弟が使っていた20年もののチャイルドシートに乗っていました。汚れも目立たず、まだ使える状態だったので乗せていました。
ですが、もうさすがに限界だと思い、私の実家も新しいチャイルドシートを買ってくれました。

そしたら旦那が、「俺の実家にもチャイルドシートあるけど?」と…。
私は仕事の都合上、実母に娘を預けなきゃいけないので、実母も自分の車にチャイルドシートがあればいいなと思っていました。

なので実母に話すと、「じゃぁ貰ったら?」とのこと。
新しいチャイルドシートは実家のミニバンに付けるから、私の車に貰ったやつをつけたらいいんじゃない?と。
私の実家は義実家をよく思ってないので、貰ったやつはつけたくないからあんたが着けなさいと…😅

正直、20年もののチャイルドシートから10何年もののチャイルドシートに変わったところで、何も嬉しくありません。

そんなチャイルドシートをついに昨日、義実家が重い腰を上げて私たちのアパートまで持ってきました。

そこまではまぁまぁ許せました。
前置きが長くなりましたが、ここからが本題で、オムツとミルクも持ってきたのですが、
娘は今、パンツタイプのオムツを履いています。

義実家が持ってきたオムツはテープ。

は????????テープ??????

実家もオムツタイプ使ってるし、私たちもとっくの昔からオムツタイプだし、テープ?????????

こんな暴れ回って、うんちがおしりについたまんま寝返りしたりつかまり立ちしたりする子にテープ???????

旦那も旦那で「これ、テープタイプだけど使い切ってくれる?」と…。

は??????誰がオムツ変えると思ってんの???お前いつもオムツ変えてって言うと私の事呼んで結局変えさせてるよな????見てるだけだよね??????
なんで簡単にそんなことが言えるの???
しかもオムツ2袋。

信じられませんでした。

ゴミばっかり貰っても嬉しくないです。

そんな事考えてたらイライラが止まらなくなりました。

ちなみに娘の児童手当の通帳も何故か義母が預かっていて、旦那に貰ってきてと言っても、取りに行こうと言っても聞く耳を持ってくれません。

そんなこともあってか、本当に今回のオムツ事件で義実家も旦那も嫌いになりました。

私って心が狭いんでしょうか??

コメント

さ

通帳を義母が持っているのは気持ち悪いですね。
オムツはネットで売りましょう。
気の利かない義母ですね😂

  • ゆむまま

    ゆむまま

    あんたが持ってると使っちゃうでしょ〜😄と、旦那に言っていたそうです。
    あんた(義母)の方がよっぽど使いそう。と私は真顔で旦那に返しました🤗

    オムツは売ります👋
    なんならチャイルドシートも気づかないうちに実家の新しいのと変えて売ろうかな👋

    • 5月9日
おかん

オムツに関しては他に孫がいなかったりいても全然会いにこない、見てないだとテープとかパンツとかもう忘れてると思います。
うちは姉がいますが姉はあまり親に子供の世話をさせなかったので私の子で数十年ぶりにオムツ替えなどしていて今はこんなやつなんだー!とか言ってていつからはテープでいつからはパンツとかも全く無知でした。
それより私はそのチャイルドシートと児童手当がありえなさ過ぎてイライラしました!
旦那さんも親に強く言えないんですかね?
旦那さんにもイライラしちゃいますね!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    オムツに関しては旦那が義母にパンツタイプになったと報告していたはずだったのですが…
    また嘘だったんですかって感じでした👋
    ちなみに旦那には親戚が多いらしく子供の年齢もピンからキリまで、よく会ってるそうだし、義母もまだ若いので忘れることはなさそうです😅嫌がらせですかね、義母の😅

    ほんと!!!!児童手当!!!なぜ親じゃなくババアが持ってんだ!!!って話です💢
    1月まで我慢して、1月から毎日持ってきてね、貰いに行こうと言っても5月まで延期されてきました。
    ここまで来ると使われてるとしか思えません。
    旦那の弟の進学もあったので…

    • 5月9日
  • おかん

    おかん

    他の子にもよく会ってるなら知らなかったとは思えないですね😑
    しかも旦那さんが義母に言ったなら尚更!!
    児童手当を旦那が使ったとかくれないとかは聞いた事ありますがばーさんが持ってるって初耳です😳
    本当ムカつきますね!!
    私ならもう私が取りに行きます!!
    てか児童手当って基本は主にその世帯の収入が多い方に振り込まれないんですか?💦

    • 5月9日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私も取りに行きたいところですが、旦那の監視下にあるので旦那の許可を得ないと取りに行けないんですが、難癖つけて、今日は連絡来なかっただのなんだのかんだの言って持ってきません😤😤

    児童手当が振り込まれている旦那名義の通帳を義母が持ってるということです!!

    • 5月9日
ちょこぱん

何故通帳を義母が持つんでしょう…。
娘さんの手当ては娘さんを育てているゆずぴさんが管理するのが普通ですよね🤭取りに行こうとしない旦那さんも謎ですし、義母に勝手に使われてたら怖いですね💦💦💦
オムツは上の方と同じ意見でメルカリで売ってしまうか、誰かにあげちゃいましょう😂🙌
生後9ヶ月なのにテープって、、、(笑)私なら嫌がらせと思ってしまいます😤

  • ゆむまま

    ゆむまま

    旦那の弟の進学もあったので使われてるとしか思えなくてほんと不愉快です💢
    持ってこれないなら貰いに行こうと言ったのに、というか1月から言ってるのにもう5月ですよ!!!!
    平成から令和に変わっちゃいましたよ!!って感じです😤😤

    生後9ヶ月も半分すぎてもう少しで10ヶ月なのに!!
    いくら会いに来れなくて、義実家にも入れて貰えなくて、買ってあったオムツを持ってきたにしてもテープはさすがにありえないと思いました😤💢
    完全に嫌がらせですよね!!!

    • 5月9日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    なんて最低な義母なんですか😤!!←よそ様のお義母様にすみません(笑)
    私も便乗して通帳を返して貰いに怒鳴り込みたいくらいです!
    ほんと、何もしてないBBAがちょこちょこしゃしゃり出るとムカつきますよね😤😤😤
    義実家に入れて貰えないならもう縁切ってオムツも義実家の玄関先にポイしとけば良い気がします🤔!www

    • 5月9日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    ほんとそうなんですよ!!!
    娘の退院の日だって行くよとか言ってたから待ってたのに、暑い中30分以上遅れてきましたからね!!!
    産まれたての娘を熱中症で殺す気か!!!って感じだし、そのあとも特に服とか買ってくれるわけでもなかったくせに、お古のチャイルドシート!?!?!?ってなりました💢💢

    それが、金曜日(明日)実家行こうとか旦那に言われてます😤😤
    なぜ、なぜこのタイミングで行かなければならないのか💢💢
    旦那は車の免許持ってないので私が連れていくしかないし💢💢💢
    最悪です💢💢

    • 5月9日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    初の義実家訪問ですか😳!!
    それはもう今後の関係を決定づける日になりそうですね😏🙌
    その時についでに通帳奪い返しましょう😤😤😤
    娘さんの大事な養育費をBBAが管理してるなんてありえないです😡

    • 5月9日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    初ではないんですが、もう半年ぶり?ですかね??😤😤
    正直、行きたくもないです💢💢

    • 5月9日
あやや

絶対使いこまれてると思います!
取り返しつかなくなる前に絶対確認なり取りに行ったりした方がいいと思いますよ!!
将来かわいそうなのは娘さんなので😥

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね!!!
    旦那の弟の進学もあったので使われてるとしか思えなくてほんと不愉快です😤😤

    でも使い込まれてたら倍返ししてもらいます😍

    • 5月9日
えみり

たまたま今読んだので、今更かもしれませんがコメントしますね!
児童手当はまだ義母が通帳を持ったままでしょうか?
絶対におかしいのでゆずぴさんだけでも義実家に乗り込んで返してもらってほしいです。
旦那様もまだ若いのでしょうか?もっとしっかりしてほしいです‼️
聞いてくれないと思いますが「夫だと使うかもしれませんが、私ならきちんと管理しますから返してください‼️」と。
あとは市や区役所に振り込み口座変更の相談とかできないものでしょうか。

チャイルドシートは安ければ1万円台のものもありますから、児童手当1月分使って買いましょう。(もちろん毎月の家計から出せるならそれで)

義母はなんでわざわざオムツ持って来たんでしょうね。持ってくるならちゃんとサイズ確認してほしいです。が、結構自分のことじゃないと思い込みとか、急に思いつくと確認しないこともあります😓旦那様が一応教えてたみたいですけどね。

  • ゆむまま

    ゆむまま

    コメントありがとうございます!!!
    後日談なのですが、持ってきたチャイルドシートは一応つけてみたのですが、娘がギャン泣きし、死ぬほど嫌がったので元に戻しました😂
    児童手当は未だにって感じです💢
    病院に行く予定だったので、その後に結果教えに来て、その時に渡すと言われていたので、行こうと思ったら義母が、仕事が〜とか言い始めて無くなりました💢💢

    児童手当の口座はもう変えました!!
    なので、振り込み2回分(と言っても8万くらい?)を返してもらうだけです!!!
    それでも結構大金ですよね!!

    オムツは義父が間違えて買ったものだと言われましたが、だったら持ってくる必要なくね?と思いました🤣🤣売ってやります😁

    • 5月15日
  • えみり

    えみり

    無事に口座を変えられたなら良かったです‼️🙌🏻
    出来たら以前の分も返してもらいたいですね。

    • 5月15日