※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が長時間まとまって寝るようになり、起こして授乳したほうがいいか悩んでいます。体重は測っておらず、授乳回数は8〜9回です。

生後1ヶ月半の娘の睡眠時間についてです。

ここ1週間くらい21時に寝たら3時、4時くらいまでの6〜7時間まとまって寝るようになりました。
今日は8時間寝ていました。

こんなにまとまって寝ることが今までなかったので途中で起こしたほうがいいのかと悩みましたが汗もかいておらず、唇も乾燥していなかったので寝かせたままにしていました。
この場合、起こして授乳したほうがいいのでしょうか?

体重は1ヶ月検診から測っていないため増えているかは分かりません💦
おしっこ、うんちは出ています。
授乳回数は8〜9回くらいです🤱

コメント

❤︎❤︎

私の息子もそのくらいの月齢のとき夜1回起きるくらいでまとまって寝る子でしたが起こしたことは1度もないです😊❤︎息をしてるか確認して気持ちよさそうに寝てるのでそのまま寝かせておいてました❤️

• ままり

ままり

そうなんですね!
    気持ちよさそうに寝ていたので寝かせておくことにします🧡
    ありがとうございます!

• 5月8日
まいか

私のとこも5〜6時間通し寝たりしますよ〜
泣いて起きてきたらおむつ交換、授乳します^^

• ままり

ままり

まとまって寝るようになる時期なんですかね☺️
    泣いて起きたらにします!
    ありがとうございます💚💚

• 5月8日