※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつんこ
家族・旦那

義母から嫌みな言動ばかり取られ、我慢の限界にきています。義母は私に…

義母から嫌みな言動ばかり取られ、我慢の限界にきています。
義母は私に対して名前ではなく「あなた」呼ばわり、自分の娘(旦那の妹)夫婦とその子供の話しや自分の不幸話をしてくる割には私や私の家族には何一つ関心もなく、私から話を広げようとしても無言か「ああ、そうなの。」で会話が終わります。
以前に義理両親と同居をしていました。(その時に私は妊娠中でした。)一軒家の2階に旦那と住むようなかたちでしたが、2階に洗面所もなく階段の行ったりきたりで、一度、自分の不注意で滑って転んでしまった事もあり義母は私の心配ではなく旦那に「〇〇くんも気をつけなさいよ」と言うだけ。
お腹に赤ちゃんがいたので残念な気持ちになってしまいました。
義理両親の隣の家に妹夫婦が住んでいるので、私達が同居を開始しても妹夫婦は当たり前の様に行き来していて、私もそれはさすがに我慢の限界だったので主人に相談をしました。その後、主人の仕事の都合と妹夫婦の事が改善されなかったので家を出て、今は旦那と娘と3人暮らしをしています。
義母から取られる態度に対しては、主人にも言えず
我慢していますがゴールデンウィーク中に主人の実家に
お邪魔した時も上記の事ばかりで心が折れそうになりました。
次言われた時に自分が爆発して言い返してしまいそうですし、うまく対処出来ないか悩んでいます。
誰にも相談出来ず、どなたか同じような経験か、アドバイスを頂けたら幸いです。
長文になってしまい申し訳ありません。

コメント

なる

辛いですよね😭💦私は完全に旦那を味方につけてるので最近はだいぶマシになりました😵ちなみに旦那がいない時は普通に言い返してます(笑)
旦那さんの理解はありますか?🧐

• まっつんこ

まっつんこ

コメントありがとうございます🍀
    なるさんも大変だったんですね🙇‍♀️💦
    今はあまり旦那の理解がないかもしれないです(´o`;
    母親思いが強いせいか、中々切り出せずにいましたが、一度赤裸々に相談してみようと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます☺️私も旦那に味方になって貰えるよう、ゆっくり話してみます!

• 5月7日
  • なる

なる

大泣きしながら伝えましたよ〜😭あなたのお母さんだから上手く付き合いたかったのに…ってしおらしく😂最初はうちの母親がそんなこと…って感じでしたけど目の当たりにしてから、謝ってくれました💦
    応援してます!負けないで😭😭クソババアに悩む時間なんてもったいないですよ!あなたって言われて腹立ってたら娘がババアの事あなたって呼んでてウケました(笑)

• 5月7日
  • まっつんこ

まっつんこ

細かいアドバイスまで本当にありがとうございます🍀すごく心が救われました🙇‍♀️
    そうですよね!負けずに頑張ります!
    娘さん面白くて可愛いです(笑)
    娘さんに「よく言った!」って褒めてあげたいですよね(笑)

• 5月7日
初めてのママリ

見ててイライラしちゃいました😣
私なら旦那に言います!
GWも会ったんですね…お疲れ様でした😭💦
用事がなければ連絡もとらず、あまり会わないようにするのがいいですね…😣

• まっつんこ

まっつんこ

励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!一度旦那に言ってみます!☺️

• 5月7日
えまお

私も、旦那が母サイドにつくので、腹が立って先日泣きながら思いをぶちまけました🌀🌀😭
それでも理解してくれたのかは謎です。
わたしもがまんのげんかいきてて、これ以上母サイドになるなら離婚すると言ったら、何も義母の話題にも触れなくなりました(笑)

• まっつんこ

まっつんこ

えまおさんも辛かったですよね🙇‍♀️
    きっと、えまおさんの思いは少しでも旦那さんに伝わったと思います(>人<;)
    えまおさんの様に自分の言葉で伝えなきゃ駄目ですよね!自分も頑張ります!励ましのお言葉、ありがとうございます!☺️

• 5月7日
ぽん

失礼すぎますね😞💦
距離置いていいレベルです。

旦那さまに一度相談してみてください。
改善されなければ実家に帰ってみてはいかがですか?

• まっつんこ

まっつんこ

GW中の言動もかなり心にグサッときてて、、ずっと心がモヤモヤでしたが共感して頂けて心がホッとしました(;ω;)義理家族とは少し距離を置きつつ、一度旦那に相談してみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月7日