※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

主人の転勤で引っ越し。不育症で病院通院中。看護師免許あり、再就職悩み。妊娠希望での就職活動に躊躇。パートで働く考え。同じ経験者のアドバイス求む。ナースセンター利用検討中。

主人の転勤のため引っ越ししました。
現在、不育症で病院に通っています。

私は看護師免許を持っているのですが、再就職するかどうか悩んでいます。
看護師として働きたいのですが、妊娠希望の状態で就職活動するのは…と躊躇する部分もあります。
でも、いつ妊娠できるかも分からないし、妊娠を待っていたらいつまでも働けなくて。
働くとしても、正職ではなくパートを考えています。

同じような方で就職活動したよ、就職活動して困った事などありましたら、教えていただきたいです。

また、看護師として就職活動する際、利用した場所などありましたら合わせて意見を聞きたいです。
今のところ、ナースセンターに行ってみようかと考えております。

コメント

ぺんぺん

私も看護師で、不妊治療のため退職しました!
ですが中々うまくいかず、治療が長引きそうだったので働きたいと思いましたが、ゆりりんさんと同じように悩みました😵

私は就職ではなく、派遣や単発の看護師バイトを治療のスケジュールに合わせて自分で組んでやってました!
メディカルコンシェルジュっていうサイトを利用してました🙋‍♀️
訪問入浴とかデイサービスとか採血業務とかいろんな場所の仕事が日ごとに検索できますよ!
治療のスケジュールに合わせやすいのが1番よかったなぁと思います😌

  • ゆた

    ゆた

    返信遅くなってすいません。

    自分でスケジュール組みながら仕事をしていく方がいいですよね!
    いろいろ気を使って、気疲れしてしまいそうだなーとも考えていたので💦
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 5月13日
まっくぶー

看護師で、体外受精したくて退職しました。
フルじゃなくても働こうと思い、失業保険のこともありハローワーク通いましたが、通院必須を条件にすると半年かかっても見つかりませんでした。たまたま看護協会のナースバンク?の人がいて話しましたが、
「妊活が理由でクビになったり採用不利になるのはしょうがない」
みたいなこと言われたので通院しながらの再就職は諦めました。
なので、デイサービスや外来などの単発の派遣バイトしてました。

  • ゆた

    ゆた

    返信遅くなってすいません。

    やはり妊活を前面に出すと不利ですよね。
    長く続く人を採用したいはずですから…

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

    • 5月13日