※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

唇の皮を剥く癖が辞められず困っています。リップクリームを塗ってもすぐに剥いてしまいます。同じ悩みを持つ方、辞める方法はあるでしょうか?

自分の癖についてです。
私は唇の皮を剥くのが辞められません。
昔からです。
よく親にも怒られてましたが見てないすきにして
血出て辞めるって感じです。
毎日むいてしまいます。落ち着くというか日課みたいです、
皮をめくってめくったところを指で触るとしみるのが
快感というか、なんていうか、、
血が出るのは嫌です
唇赤くなって汚いし
辞めたいとずっと思っていてスースーするリップクリームを塗って寝たりしますが
いつのまにかリップクリームとれてまたむいてます。
なにか辞める方法はないのでしょうか。
私のような同じ方いますか?

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

私もその癖あります!
昔はリップすら塗らなくて唇ガサガサで剥いてましたが
リップをするようになってから
めくる皮がほとんどなくなって剥かなくなりました😂
けどたまにめくれそうなのがあったら
めくっちゃいます😅

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ほんとですか😭😭
    剥かないようにしたいのに
    気づけば唇カサカサです😂
    分かります😭

    • 5月5日
はじめてのママリ

私は3日に1回くらいむいちゃいます😅血が出て、あっ…となり辞めます😟
やめられないですよね、やめなきゃなーとは思いつつ…💧

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ですよね、、😭
    血が出ると次の日、血の塊とかちょっとできてたら最悪、、ってなります😂
    辞めたいもんですよね、、

    • 5月5日
deleted user

私もあります!
昔から乾燥が酷くて、今はリップクリームを塗って落ち着いていますが、忘れてカサカサになってると剥いてしまい出血してると辞めます😂

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ほんとですか😭
    出血するとまたやりすぎたーってなりますよね😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!なります!😂
    旦那にも「またやってる!」って注意されるのですが、どうしても辞められないです😂😂

    • 5月5日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ですよね😭
    リップクリーム以外に改善策ないですかね😥

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気になって調べた事あるのですがリップクリーム以外は見当たら無かったです😣
    ただ、唇の皮は剥きすぎると唇の形が変形する事があるそうです。
    あくまでネット上の話なので本当かどうか分かりませんが😔
    それを見たら治さなきゃなぁと思いました😣

    • 5月5日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ですよね😢
    私少し変わってる気するかもです😞
    上唇はむしらないんですが
    下唇むしってそのまま皮を引っ張ると唇の下の際までいくことがあるので
    気をつけないとです😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどっちも剥きますよ😂
    たまーに剥いて唇腫れる様になってしまい、さすがにヤバいなぁと思ってます😂😂
    気をつけましょう😣

    • 5月5日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしもです!!
小さい時からのくせで治りません 🥺
強迫性皮膚摘み取り症っていう
らしいです、、、(笑)

自分ではそんな重大なことだと
思ってなかったのでこんな病名が
あるとしってびっくりしました。

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    え、すごい名前ですね😭笑
    ほんとにいつ治るんですかねこの癖😂

    • 5月5日
きき

私もです!
それからよくヘルペスになってしまってたんですが、一度子供のおでこに移ってしまった事があって😞
それからはリップクリームも苦手でしたが、塗るようになりました。
後は年齢からか唇の発色が良くなくなり少し色のついたリップを塗らないと疲れ果てた人になっちゃうので日中も塗るように笑

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    なるほど😭ヘルペスは辛いです😢
    みなさん、リップクリームやっぱり多いですね😹
    私ももう一回リップクリーム頑張ってみようかな、、😂笑

    • 5月5日
ちー

私も昔は同じでした。
特に冬はもう唇が見るも無惨な状態で。親から剥くのを怒られてました。。。一時期は季節関係なく年中の時もありました。薬用リップが欠かせないときも。
私がいつ頃から収まったのか、すっかり忘れましたが、本当に常に剥く癖はあります。
今はストレスや乾燥で、唇から手の指に移りつつありますが……💦💦💦

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ほんとに悲惨ですよね、、
    唇カサカサやでって友達に言われるのがめちゃめちゃ嫌でした、。
    自分が剥くから悪いんですけどね😓
    やっぱりこうゆうのもストレスからもくるんでしょうかね😨

    • 5月5日