※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

3歳、身長100cmの子どもに適したリュックサックの大きさは何リットル程度が適切でしょうか?連休後の幼稚園遠足に使えるサイズを教えてください。

連休明けに幼稚園で遠足なのですが、リュックサックの大きさについて教えてください!
何リットルくらいあれば長く使えますか?
ちなみに子どもは3歳で身長100センチです!

コメント

10Lあれば小学低学年までは余裕で使えますよ✨

我が家には小学2年生(128cm)の息子がいますが、年少さんの時に買った10Lのリュックを校外学習や家族でのレジャーなど今でも使っています😊
余計なイラストが無いシンプルな黒のリュックにしました。
Colemanなどもおススメです✨

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます☺️
    10Lですね!参考にします😆
    トミカや柄物にしようと思ってたけど、とことん使おうと思ったらシンプルが一番なんですね😊
    私もColeman、探してみます🙌

• 5月2日

退会ユーザー

年長〜小学生になると柄物キャラ物を嫌がられてしまって、私が買った服も着てくれなくなりましたのでシンプルをお勧めします😂
    リュックがシンプルな分、その年齢時々で好きなキャラクターのキーホルダーやピンバッジ等を付けたりして楽しんでいます😁

• 5月2日