※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

赤ちゃんとのロングフライトについて質問です❗️息子が8ヶ月か1歳2ヶ月の…

赤ちゃんとのロングフライトについて質問です❗️

息子が8ヶ月か1歳2ヶ月のどちらかに
約10時間の国際線に乗るかもしれません😀
同じような月齢でロングフライトした方いらっしゃいますか❓

経験者の友達からはとても大変だったと聞き
今から不安でいっぱいなのですが
みなさんの体験談が聞きたいです❗️

旦那さんが海外赴任しており
なんとか会いに行きたいなぁと思う次第です。
よろしくおねがいします☺️

コメント

kkh

10ヶ月で13時間の飛行機に乗せました!
うちの子も大変だったけどもう二度と乗りたくない、とまではいかず
むしろ現地での楽しい思い出の方がたくさんなのでまた行きたいです😊💓

旦那さんに会いにいってみやさんもお子さんも素敵な時間が過ごせるといいですね😊✨

  • みや

    みや

    ありがとうございます😊

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    バシネットは予約されましたか❓
    機内で原因不明のギャン泣きはありましたか❓
    1番大変だった事はなんでしたか❓

    ぐずることや私が寝れないかもしれないことを覚悟していこうと思います笑
    私も楽しい思い出が上回る旅にしたいなぁと思います🥰

    • 5月1日
  • kkh

    kkh

    バシネット予約しました!
    が、うちの子は抱っこマンでバシネットでは寝てくれず座りながら抱っこの体勢で寝ました😹😹

    隣のご家族の子はお利口さんにバシネットで寝ていましたよ♪
    バシネットは早めの予約が必要なのでフライトが決まったらすぐに予約してくださいね!!
    原因不明はなかったですが、発語が早かったのでやたらと喋っていて周りの目が気になりました💦
    静かにしようとしてもなかなか静かにしてくれるものでもなく😂😂
    でも、JALのCAさんたちがとってもとっても親切で声かけに来てくれたりして気が紛れたりおもちゃをくれたりしました!

    ジュースとかおかしをたくさん備えていけばなんとか乗り切れたかんじでした♪

    今思えば、2歳のイヤイヤ絶頂期の娘を連れて行く方がよっぽど大変です😨

    あとはフライト前に睡眠の調節をして乗ってすぐ眠ってしまえるようにしました!
    結局お布団じゃないしすぐ起きましたが離陸するタイミングで泣いてる子いたのでそのタイミングで寝ててくれたのはありがたかったです!

    • 5月1日
  • みや

    みや

    詳しくありがとうございます✨

    うちもどちらかというと抱っこマンなので、借りれても使えないかもしれませんね😅フライト決まったら速攻問い合わせます❗️

    CAさんの優しさ助かりますね😂
    意外とエンジン音が大きいのでギャン泣きじゃなければあまり気にならないという意見も聞いて少し安心しています。お気に入りのおもちゃも必須ですね❗️❗️

    2歳だと動きまわりたいし意思もあるしで大変そうですね…💦

    フライト前はなるべく起こしておくとか、お腹いっぱいにさせとくとかですかね⁉️離陸時は何もできないので泣かれるとツラいですもんね…💔

    • 5月1日
  • kkh

    kkh

    使えなくても、荷物がたくさんになるのであって不便なものではないので予約必須です♪
    バシネットの席は少し広いので車椅子の方がいなければありがたい席です😂😂

    おもちゃ必須です!!!
    周りの方は一緒にあやしてくれたり富士山みせるために手招きしてくれたり嫌な顔される方は意外と少ないと思います👍🏻☺️

    うちは、その日は公園でたくさん遊んで空港の温泉に入ってお腹いっぱいにして飛行機乗る前にパジャマに着替えて準備万端でした!!

    • 5月2日
  • みや

    みや

    荷物は必然的に多くなりますよね💦バシネット借りられますように(>人<;)

    寛容な人が多いとありがたいですよね❤️海外の方も泣き声を気にしない人が多いと聞きますし😉

    温泉あるの凄いですね😄うちもたくさん遊ばせて寝てくれるように頑張ります❗️笑
    いろいろアドバイスいただきありがとうございました✨😊

    • 5月2日
ママ🧸

そこまでロングはないので経験談は言えないですが新生児の頃から今まで何度も飛行機乗ってきました。
乗るなら8ヶ月のほうが楽だと思います。赤ちゃんには飛行機は快適なようで普段より寝てくれたし違う環境に緊張するのか大人しく私にベッタリくっついてくれたし、あれこれ喋ったりもしないし、激しい指差しもないし、、。
1歳越えると体力も出るし寝る時間も少なくなるし周りにますます興味津々だし、1歳超えてからの飛行機がめちゃくちゃしんどいです、、。うちは特にやんちゃだからかもしれませんが。私は毎回座席も子供の分も取ります。じゃないと隣の人に嫌な顔されたりするので。一席でもあいてスペースがあると安心します。
旦那さんに会いに行けるといいですね☺️❤️

  • みや

    みや

    ありがとうございます😊

    友人からも同様のことを言われました❗️私もまだ1歳児の行動がどんなものかわかっていないのですが、やはり大人しくしてくれないですよね…夜は逆に長く寝るわけでもないんでしょうか❓
    もし1歳2ヶ月で乗せるなら子供の分も席取っといた方が良さそうですね😅

    無事乗り切って会いにいけるよう頑張ります❗️

    • 5月1日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    眠いタイミングに合わせてもうちは寝ませんでした。寝てもすぐ起きちゃって。ちょうど先週のったんですが、、。でも周りの同じくらいの小さな子達はみんな崩れ落ちるように爆睡してました(´*ω*`)なのでうちの子が神経質なせいもあるかもしれません。(笑)大量のお菓子、ベビーブック、シール、カバンいっぱいに色々用意して乗り気りました😭
    重いので今回はしてないですが1歳前はぐずったら抱っこ紐入れて後ろのスペースでウロウロゆらゆらもしてました。
    JALのCAさんはとても親切です、声かけが何度もありウロウロもしやすかったです😊ANAよりJALのほうが赤ちゃんとママに優しいと聞きました☺️❤️

    • 5月1日
  • みや

    みや

    寝るかどうかは乗せてみないとわかりませんもんね💔うちの子寝てくれるかなぁ💦笑

    とにかく持ち物はしっかり揃えていかないとですね❗️抱っこ紐忘れず持っていきます❗️私が心配性なので荷物がえらいことになりそうです笑

    JALのほうがママに優しいんですね😍いいこと聞きました✨海外の航空会社と迷っていましたが、やはり日系のほうが安心ですよね…

    • 5月2日
Saku

そこまでロングフライトじゃないですが、、

バシネットが10キロ未満じゃないと使えないので1歳2ヶ月とかで行かれる場合は体重がもしかしたらギリギリかもしれません😅
うちの子は現在9.8キロでギリギリだと思いバシネット借りるのやめました😭

  • みや

    みや

    ありがとうございます😆

    重さ制限あるんですね⚠️うちの子すでに8キロ超えてるので、1歳過ぎはアウトかもしれないですね…8ヶ月も危ないかも😖
    規程もチェックしておこうと思います❗️

    • 5月1日
ママ

うちは上の双子、10ヶ月、一歳半、下の子も11ヶ月、一歳10ヶ月のとき乗り継ぎ含め17時間くらいのフライトでしたが、特に問題なかったですよ。しっかり耳抜きして、起きてる間ちゃんと相手してあげてたら泣いたり騒いだりすることなかったですよ。

  • みや

    みや

    ありがとうございます😊

    たくさん経験されてるんですね✨皆さんえらい子ですね☺️

    耳抜きは授乳や飲み物でされましたか❓

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    授乳か飲み物かお菓子あげてました。そのときの子供の気分に合わせてどれでもあげられるように準備しておくと安心ですよ。

    • 5月2日
  • ママ

    ママ

    ちなみにバシネットは使わないにしても借りたほうがいいですよ。荷物置きになりますし、前の座席がないので圧迫感がなくお子さんも過ごしやすいと思います。体重制限ありますが、自己申告なのでちょっとオーバーしてるくらいだったら大丈夫ですよ。

    • 5月2日
  • みや

    みや

    臨機応変にできるよう用意しておかないとですね❗️授乳ケープも必要かなと考えています🤱

    やはりバシネットあるに越したことないですね👍🏻せまいと余計ストレスですしね😖

    • 5月2日