※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
ココロ・悩み

旦那の兄が体型や外見について度々言及し、その態度に不快感を覚えています。義母も兄を甘やかんでいることに疑問を感じています。義兄の子の結婚式には行かず、旦那と娘だけ参加することに決めました。旦那も気にしているが、言い返せない状況です。

旦那の兄(27)と最近会いたくありません。
旦那のつき合ってた頃は私は痩せていたのですが
1人目の妊娠の時にふっくらしてきました
さんごも3キロぐらい戻らずに
結婚式の為ダイエットした時は痩せましたが
また2人目妊娠で今もふっくらしてきました...

旦那の兄は1人目の妊娠から会う度に
ふっくらしてきたね。
また太ったねなどを言ってきます😑

出産後の結婚式のダイエットの時は
無駄だと思うよとか、ちょっとは変わられましたか??
とかふざけてるつもりなのか言ってきました。
でも結婚式で痩せた時は
(痩せたね!)とかはなし!太った時だけ😑
しかも妊娠の時に言ってくるからこれまた腹が立ちます。

いい大人が年下で何も言い返せない笑って誤魔化すしか出来ない人にそんな事言うのも呆れます。
必ず兄と会う時は隣に義母もいるのですが
止めたりはしません。義母に兄から言われて嫌って言うことも伝えましたが

兄にそれを注意したこともありません。
今度その義兄が18の子と籍を入れるので皆でご飯を食べるのですが会いたくもないので行かないと決めました。旦那と娘だけ行ってもらいます。

それを義母に伝えたら
(会いたくないとかは言わないでほしい)と旦那に言ったみたいです。

もう義母も長男の義兄だけには気持ち悪いくらい甘いので
それ聞いて正直吐き気しました。
わたしが我慢しろということか💢

普通に考えて義兄がおかしいと思うのですが
これは私が間違っているのでしょうか?
それを言われた時分かりやすいように苦笑いしてるのですが気づかないのでしょうね...

旦那も次言ったらキレるやろうとは言ってますが
(いつも意外とその言葉を言われてるのを聞いてないみたいでその場で言うこともできなかったみたいです。)

その18の子は失礼だけどブサイクなので
俺が逆にその子に会う度にまたブスになったねとか言ってやろか!
しよることは同じやろって言ってくれてます。
まぁ18の子に罪はないのでそれは止めてますが( ˊᵕˋ ;)💦
でも私にも罪はないのですが...

コメント

腹たちますねー!!😨😨😨
いい年して小学生みたいなことするなって感じですね!😡私なら本人に絶対やり返すけど🤣🤣まぁ、相手の奥さんに文句言ったら同じレベルになっちゃいますもんね…

会わなくて全然いいと思いますよー!それでなんか言われたら、旦那さんから『お前が太ったばっか言うから、気にして塞ぎこんでる』とでも言ってもらえばいいと思います❕

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

旦那もだいぶ怒ってます(--;)
    先月仕事で遠くに行ってた義兄がやめて18の彼女(初めまして)連れて帰ってきたので
    義兄カップルと私夫婦と娘
    義母でご飯たべてるときも言われました!
    その時旦那は娘の相手してて聞いてなかったのですが
    皆揃ってるときでも普通にみんなの前で言ってきます😑

演技で泣いてやろうかとも思ったのですが
    私が気が強くてそれは出来ませんでした(笑)

今度は義父(離婚してるので少し離れたところにいます)

も集まって義父は私の事を気に入ってくれてるので今度のご飯で来なかったことに疑問思うと思うので旦那がその事を伝えると義兄は怒られると思います😑

• 4月27日

退会ユーザー

聞けば聞くほどイライラしますね😡😡笑 私が結婚相手だったら、そんなことを弟の奥さんに言う人ドン引きしちゃいます😂😂

でも、お義父さんと旦那さんが味方なのは心強いですね💕多分弟orあーるさんへの嫉妬なんでしょうね💦お義父さんにこってり絞られてほしいですね😂✨

• 4月27日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私があきらかにデブになって何キロも増えたなって感じなら分かりますが
    妊娠で少しふっくらしただけでも言われるので腹立ちます😑

正直自分の彼女も細くはない、標準ぐらいかな?
    って感じでわたしも出産した後はそのくらいになったんですがね😑
    なにが基準なのかすらさっぱり😅

• 4月27日
かなこ

少し状況は違いますが、私もすぐ上の兄嫁と色々ありもう数年会ってません。むしろ、うちの家族(両親、他の兄2家族会ってないし、向こうも実家にはきてません)
兄ひとりでは、両親と会ってるみたいですが…

もし、旦那様が今後家族とギクシャクしてもいいという考えなら、今後会わなくてもいいと思います。

と、あまりいいアドバイスは出来ませんが、どうか無理なさらずに過ごして下さい(*´∀`*)

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

兄嫁は厄介ですね(--;)
    旦那様もなんとも言えないような感じになっちゃいますよね...

旦那は私の味方をしてくれます。
    義兄が間違った事をしているので対して家族が離れようとなんとも思ってないみたいです😅
    元々義母の元で育った私の旦那は3兄弟ですが一番下で適当に育てられてご飯すら作ってなかったみたいなので
    長男にだけあからさまに態度が違うのでたいして愛着?みたいなのもないみたいなので( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月27日

あんまりしつこいと、
しつこい。セクハラですよ!
て言ってしまいますね…
気持ち悪いです!

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

なんかそれは流されて気にしなさそうなので
    何故今日ご飯に来なかったのか
    理由は義兄のせいのはっきり分からせてやろうと思い行かないことにしました(笑)

娘がママも家にいるのになぜ来ないのかとママママ言うと思うのでそれも見て自分が原因なんだとわかってくれるとおもいます😊

• 4月27日
ちゃも

失礼ですね❗義兄😠27でそんなこと言ってくるのもどうかと思うし、義兄に注意もしない義母も、、、

多分、あいさんが可愛いからですかね😃自分の付き合ってる18の子がそんなでもないから、弟の可愛いお嫁さんの方にちょっかい出したくなっちゃうとか💡にしても、全然そんなんおもしろくもないし、逆に嫌いになるばかりですよね😂
やっぱり義母さんも使えなさそうだし、旦那さんに言ってもらうのが一番かもですね😣

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

義父も私の事を気に入ってくれてるので離婚しているので少し離れたところにいるのですがよく買い物やご飯など誘ってくれます😳
    なので今回私が来なかったことに疑問を持つと思うのでその時旦那に伝えてもらおうかと(笑)
    多分義父は義兄に何かしら言うと思います😊

見た目もほんとに少しふっくらしたかな...体重も2.3キロ増えただけでもしつこく言われるので余計に腹立ちます😑

• 4月27日
ゆう

また次に義理兄さんとその彼女さんに会うときに、義理兄さん私が妊娠した時に太ったね〜、出産後もダイエットしても無駄だと思うよ〜、て言ってくる様な人なんであなたも妊娠した時に大変だろうから覚悟しといた方が良いよ
義母さんも止めないから〜
とか、口が滑って言っちゃいましょう^_^

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私から言うより周りから言われる方が私がどれだけ気づ付いてるか分かるかなぁと思って行かないと決めました( ˊᵕˋ ;)💦
    それでも懲りなかったらめちゃくちゃキレると思います(笑)

• 4月29日
姉妹ママ

私なら「あはは。女性に太ったとかデリカシーないですねww子どもをお腹の中で育ててるんですから、太るのは仕方ないと思いますけど!」って言います!
そんなデリカシーのないこと普通言わないですし、キレても良いレベルです!はっきり言ってやったほうが分かると思います!

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

いい歳してまだまだ脳内お子ちゃまですよね😑
    義母もキモすぎです。

• 4月29日