※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

優しいけど頼りない旦那にイライラ。4歳年下で色んなことに対して自分で…

優しいけど頼りない旦那にイライラ。。。
4歳年下で色んなことに対して自分で何もしてきてないんだろうなーってつくづく思う。
1月に子供が産まれたけど父親意識が薄い。
娘の機嫌が良い時は嬉しそうに相手してるけど、ギャン泣きすると何もできない。俺怖いって言うし。
私に任せて、座ってケータイゲーム。
私だって初めての育児で手探りで毎日頑張ってるのに、たまに泣いた時くらい精一杯あやしてよって思う。
オムツ替えも何回言っても覚える気なし。やったろかぁ?って。そんな言い方したからイラついて教えるのやめた。私がしんどくなったらどうするんやろう?

仕事も週一休みのブラック寄りの会社勤めだけど、転職しようとも思ってないし向上心もなし。給与少ないし、これから先考えると苦労が待ってるんだろうなぁって思う。

市役所関係や保険とかも全部人任せ。
面倒なことは後回し。結局私が動くことになるし、もうちょっと成長してほしい。
義理両親の育て方、甘かったんじゃないんかなって思ってしまう。
父親としての自覚もこれからもっと出てくるのかなぁ?
はぁーーー、頼れる人になってほしい(*´Д`*)

コメント

ことら

人ってそう簡単に変わらないですよね🥶妻子を守っていこうっていう意識に欠けますね😢

• チョコ

チョコ

簡単には変わらないですよね💦
    自分が選んだ人だし、受け入れられるよう私も成長しないとダメですね😆

• 4月24日
ママリ

うーん。
私もまだまだ未熟ですが個人の意見を書きます。

自分で気づかない限り変わらないと思います。
なので私ならこの子の親って誰?って聞きます。
次にこの子にどのような子に育ってほしいのか、その為には何が必要なのか、現状どのような状況なのか本人の口から言わせます。

それで2人で協力し合いながら理想の家庭を作っていけば良いかと思います。

オムツ替えやミルクなどやり方がわからないのであれば教えながら出来るまで一緒に協力してやるしかないかと思います。

• チョコ

チョコ

そうですよね。自分で気付かないと変わりようないですもんね💦
    最近、あまりにも人任せでイライラしてしまって言う気も失せてしまってました😵
    ママリさん仰るように落とし込んで話さないと、そこまで考えてくれないと思いました😌
    私もイライラが先にきてしまわないように根気よくオムツ替えとか教えてみます!!
    文句言ってても前に進まないので協力して頑張ります😆👍
    ありがとうございました!!

• 4月24日