※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

20歳で妊娠をして21歳で出産しました。専門を卒業しましたが、もちろん…

20歳で妊娠をして21歳で出産しました。
専門を卒業しましたが、もちろん就職先は内定取消しになり出産し、結婚する事を決めました。
親は大反対でしたが、説得して今に至ります。
まだ結婚して1年も経っていないのに先が見えなくて限界です。息子は可愛いし私の唯一頑張れる源だけれど、それ以外はよく考えたら幸せとは言えないと思いました。我慢だらけで私の精神がおかしくなりそうです。実家暮らしで何もできなかったのですが自分なりに努力して料理もできるようになったしほぼワンオペで育児してます。
基本的に家事や育児をしない旦那なので手伝ってと言ってもやりませんし。息子が最近ハイハイやつかまり立ちで動き回り、ずっとつきっきりで結構疲れているんですが、、、。
旦那はスポーツのコーチをしていて昨日が大会でおととい大会会場の近くに住んでいる友達がいるからそこに泊まると言ったので気乗りしなかったのですがokしました。
ラインしたりしてもお酒飲んでるとかで様子おかしかったので昨日大会終わって帰ってきて問い詰めたら、居酒屋に行ったと言ったのですが顔見て嘘ついてると思ったので更に詰めたら、夜遊びしまくりの先輩たちとガールズバーに行っていたらしいです。まあ、丸々夜中全てそこにいるわけではないと思うのできっと言わないだけでセクキャバか風俗らへんにも行っていると思います笑。
なんかこのやり取り妊娠前から今まで何回もあってもうこいつは病気だと思ったので普通にもうなんか一緒にいてもそのうち浮気するだろうし、今離婚するか後で離婚するかの問題だろうなと思いました。若いから遊びたいのはわかりますがそれは私だって同じことなのに。
反省するどころか、疲れたーとか言って風呂も入らずにそっこうで寝ました。どんな神経してんだよと思いますね。
明日なにも言わずにでてってやろうと思います。
若く結婚した人たちは私の周りがそうなのかシングルの人が多いです。
どんな理由かは人それぞれだと思いますが、、、。
こんな理由で子供から父親を奪うのもおかしいかな?と思いましたがもう治らないと判断したので。
夜中に女、男構わず家に人を呼ぶしストレスたまってましたし。
若く結婚した人たちはみんなどうしてるんですかね?旦那こんな感じなんでしょうか、、、
うちだけなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

あしゅさん私は19で、旦那27です。
今専門学校を休学し、出産控えてます。
私の同級の男や一個うえの男見てるとやっぱりすごくチャラけてます。若いんでしょうがないでしょうけど。
出産控えてること知ってるのにDMで遊びたいやら送ってきたり、妊娠中に恋愛相談乗れやら下の話もバンバンしてきて。あーほんとちゃらけてるーとおもいます。
旦那はもういい年なので生まれてくる子のために一生懸命働いてくれてるのを見て、安心します。なんて言うか落ち着いてるというか( ˊᵕˋ ;)💦
私の周りも先輩も久しぶりに話したら離婚してたりする人たくさんいます😅やっぱり男女関係問題ぽいです。あと育児を手伝わない。。
一旦出ていって見るのもありだと思います

• ややや

ややや

旦那22で私より一つ上なんですが私の旦那も妊娠中や結婚しても変わらずに遊びの連絡がありだいたい断らずに行ってます。妊娠中は後期に入ってからも私を置いてオールで釣りとか行ってました。
    やっぱいくつか歳上の人の方が落ちついてますよね、、、馬鹿旦那を選んだ私が自業自得なんですがね😂
    だいたいが男女関係か、金銭問題か家事を手伝わないなどそんな感じで離婚する人が多いのかなと思ってました😢
    今朝起きたら普通にくっついてきて昨日の事もう忘れてるのかよちょっと無理だわ、、と若干引いてしまいました。これからまたこういう事があると思うと辛いので距離をおこうかなと思います、、、

• 4月21日

旦那さんの性格は、結婚する前から分かってて結婚したんですよね?
子供の為にも、先に色々分かってたならその時点でどうにか出来たはずです!!

ですが、旦那さんも旦那さんです。
結婚し子供が出来たのに父親になった。と言う自覚無いですね…
男の人は言ってもやらないし、いつまで思ってるんだか知らないけど独身気分が抜けないみたいです。いつまでも1人で楽しく遊んでますよ😒

色々、訳あり離婚される方多いですが、まずは子供優先に考えて下さい。
そして、シングルになれば、子供の為に毎日働いて、これこそ自由何て泣くなり子供を養ってかなきゃいけません。
子供にとったら、大事なパパです。必ずパパを必要とする時が来ます。
それでも、離婚考えるなら、子供がハッキリパパの存在知る前に離婚した方が良いです。
物心ついてからの離婚は、子供が可哀想です。

子供を授かった以上は、しっかり自覚を持って責任持って子育てに参加しろ!と旦那さんに言いたいです。

• ややや

ややや

ほんとにわかってて結婚した私は馬鹿だったと思います。
    その時は好きだから色々許せましたが子供ができてから私自身が考え方も変わりました。今更ですが😅
    息子を産むと決めて結婚しましたが私が全体的に甘かったです。

旦那にはもう何言ってもダメなので私次第だと思ってます。
    生まれたら変わってくれると思ったんですが男と女じゃ違いますよね、、

子供からパパを奪いたくはなくて色々我慢してましたが私が疲れてしまいました。これから先もこうなのかと思ってしまって😅けれどやっぱり自分で選んだパートナーですし、息子の事振り回したくないです。
    ほんとに何も聞かない旦那なので困ります、、。もう少し色々考えてみます。😢

• 4月21日

退会ユーザー

偉そうな事を言った私ですが、現在別居してます!
    私は、デキ婚だったのでバタバタと色々ここまできましたが、旦那ときたら…
    結婚して一緒になってみないと分からない事もありますよね😖

子供を産むと決めたのは正解ですよ☀️
    子供はママを選んでくると言われてます!!
    子供を授かった事は後悔しないで下さいね!

男何て本当に何にも変わらないですよ😱
    腹立ちますよね😠

• 4月21日
  • ややや

ややや

私もデキ婚です!バタバタ色々考えてる余裕もないくらい書類やら準備やら大変でした😂

息子を授かり出産した事は間違いなく私の人生の中で1番幸せな事です!

そうじゃない男の人もいるのはわかってるんですが私が選んだやつはこういうやつだったから自分のせいだと思ってます、、、笑
    もう旦那に何を言っても無駄なのでほんとに自分があーしてればとかばっかりです笑

• 4月21日

退会ユーザー

分かります大変ですよね😅
    私は23で妊娠分かります24で出産してます🎵

子供だけが本当に私の味方ですよ!!
    子供居なかったら即離婚してます😏

結婚相手間違えたなぁ~とつくづく思うばかりですよ…
    娘も私の味方なのでパパだけ仲間外れです😁
    ざまぁ~ですよね笑

• 4月21日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

私旦那19の時妊娠結婚しました。
最初の1,2年は元々遊び人だったこともありやっぱり旦那が黒に近いグレーなことしてましたね。周りがまだ結婚してないって人達が多く遊びたかったのかのみにもたくさんいってたし浮気はなかったけど誘ったりはしてました。3年経った今落ち着いてだんだん2児の父親になってきました☺️早くに結婚したらやっぱり遊びたいって思うのも仕方ないのかなって思います。そこで我慢するかどうかで決まるんじゃないですか?でも浮気性は治らないと思っているので浮気されたら覚えとけよってのは釘さしてます笑

• ややや

ややや

私の旦那も似たような感じです。
    グレーラインを繰り返してる感じで、、、。
    旦那にどうにか変わってもらおうというのは無理なのでやはり私次第になりますよね。もし変わる時がくればその時はその時ですね。
    うちの旦那は釘さしても裏でコソコソするので多分難しいです😢
    完全になめられてますよね私、、笑
    もう少し色々考えてみます😢

• 4月21日
あざらし

旦那19であたしが20歳です。
うちの旦那は元々外に遊びに行くタイプでもなく家から出るの面倒くさがるタイプで永遠オンラインゲームしてます。周りの友達も遊び呆けるタイプでもないので男同士でスイパラとか行っちゃってます。女関係不安になる事はありませんがオンラインゲーム1日の半分とかするのでそれもそれで耐えられない部分はあります。オンラインの人とは会話しまくるのにはあたしとは全然ですし悲しくなります😭

うちも親に大反対されて説得して結婚しました。時々結婚失敗したかもって思う事あります。親の言う事って間違ってないんですよね笑

長い期間治らなかったものって相手が治す気なければ治らないんですよね。こっちがいくら頑張っても。あたしは呆れちゃってもう何も言ってないです。笑

• ややや

ややや

男同士スイパラはちょっと可愛いので許せますね。笑
    私も旦那がゲームしながら喋ってたり、女後輩とかとゲームしてるくせに私の誕生日は何もしてくれなくてもう悲しかったです、、。

親の言う事今になってわかります😅
    ほんとに間違いないと思います笑

こっち次第ですよねもう笑
    向こうは治す気ないのでいくらこっちがいっても無駄なのでうるさくは言ってません😅笑
    もう少し色々考えてみます、、。

• 4月21日
あざらし

ちょっとまじか、、って思いました笑

それひどいですね😱
せめて誕生日、記念日ぐらいはしてもらいたいですね、、

そうですよね😂
反対するには理由があるって感じですよね笑

そうですね!
言ってるのも疲れますしね😂
そのほうがいいかもしれません、、

• ややや

ややや

誕生日の何日か後に旦那の友達が来てスーパーでお惣菜買うついでに私のケーキ割引きだったやつを旦那達がかってきましたが息子寝かしつけてたら先に食べられてしまい、すごいひとかけらみたいなのだけ残されてましたw
    ちなみに結婚記念日最近まで旦那知らなかったみたいです。笑
    出したのお前だからわからないみたいに言われて、さすがに結婚記念日くらいは、、、と思いましたがそういうやつだから仕方ないと思ってます。
    もうあの時親のいうこと聞かなかった自分を今から殴りに行きたいです😢笑

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

信じられないですね😩
    何考えてるんですかね

そんな事あります?
    もうなんか恐ろしいです、、、

それは後悔しますよね😭
    しかも親に言ったらだからあの時言ったのにってなりますよね、、😂😂

• 4月21日
  • ややや

ややや

多分なにも考えてないんだと思います。笑笑

付き合ってる時の方がまだ良くしてくれてましたかね、、、でも元々そういうのちゃんとしない人なんだと改めてわかりました笑

ほんとに後悔してます。
    でも今更遅いので私なりに考えて答え出します、、、

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

それが一番たち悪いですね😂

そうなんですね😭

その方がいいですね!
    あしゅさんとお子さんが幸せになれるように願ってます😌

• 4月21日
  • ややや

ややや

タチ悪過ぎです!笑

ありがとうございます!頑張りますね🙋‍♀️

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

ほんとです笑

頑張ってください😂

• 4月21日