※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
ココロ・悩み

次男が夜中何度も起きるため、授乳で寝かしつけているが、同じ問題が続いている。添い乳も試してみたが改善せず、アドバイスを求めています。

間も無く8ヶ月になる次男が夜中何回も起きます
ふにゃふにゃ泣いてもおしゃぶりで寝るときもあれば、おしゃぶり拒否で抱っこであやしながら寝せようとしても反ってしまいギャン泣きで逆効果なので、授乳し、ねせております。
長男も、何回も起きる子でその都度添い乳で寝ていたので、添い乳がダメなのかと次男は眠くても必ず体を起こして授乳し、寝せていますが、同じく何回も起きます。いつか朝まで寝るようになるのはわかっていてもさすがに辛く、相談させていただきました。
なにかアドバイスいただければと思います。
ちなみに離乳食は食べている方で、寝る前にミルク100前後飲んでいます。

コメント

うさぎ

長男の時、一度も添い乳で寝かせたことはなく、起き上がって授乳してました。
が、結果的に赤ちゃんはそれで寝ようとしてるんだからこっちが寝転がってても座ってても一緒なんです。。
うちも長男は1歳1ヶ月で断乳するまで数ヶ月、夜中は30分とか1時間おきとかに起きてました。
もうノイローゼ状態ですよね。。わかります。。

本人はかなり泣くと思いますか、とにかくおっぱいは咥えさせないことです。
絶対抱っこで寝かせる!トントンで寝かせる!と気持ちを強く持つこと。
おそらく本人も、おっぱいやおしゃぶりが無いと寝れなくて辛いはずです。
数日頑張れば絶対に寝るようになると思います😊

• さあたん

さあたん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    丁寧に答えてくださりありがとうございます。私だけじゃないとわかるだけでだいぶ救われます。いつか終わると信じて頑張ります!!ありがとうございました。

• 4月25日