※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

親子遠足で一人で行く予定。知り合いもいないので娘と二人でお弁当を食べることになる。おかしいかどうか気になる。

親子遠足は皆さん誰かと一緒に行きますか?
一人で行く予定なんですが
4月から入園したばっかりで
ママ友もいなけりゃ知っとる人もいないって感じです。
なので一人で行ったらお弁当も娘と二人で食べるはめになりそうです。
子供とふたりで食べるのっておかしいですか?
そんな人もいたりするんですかね?😳

コメント

3児ままん

うちが行っている幼稚園わ
10月に親子遠足があり、
親わ一人しか同伴出来ません❇️
やっぱりママと二人で~
ッて人いますよ😊❗️
パパが来る家庭もあるので
パパと二人で~とかも😺!

そおゆう人同士が仲良くなってるのを
見たりしますよ😋💓

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    一人とは言われてないんで多分決まってないと思うのですが
    一人で行くつもりです😳

    仲良くなれますかね…
    子供とママ友無しでお弁当食べてる人いますか?

    • 4月17日
  • 3児ままん

    3児ままん

    あんな場にポツンと😲!
    ッて人いますよ😁
    うちわ年少~年長まで皆でなんで
    人数もいるし皆が皆
    ママ友いませんよ😊🎵
    私も元からの友達がいたから
    なんとかなりましたが
    その人がいなきゃ一人でした😂
    でも流れに身を任せよ~💓
    ッて気分で行くぐらいで大丈夫ですよ😋!

    • 4月17日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    まあ確かにみんながみんな
    いませんよね😅
    そうですよね。その時の流れに任せます💗😄

    • 4月17日
mm.7

うちのとこは子供一人に対して、保護者一人と決まってます。
子供二人なので、去年は実母と行きましたが、お弁当はクラスでまとまって食べてる感じでした🙆
5月に遠足で、入園したてだったので、周りも同じような状況だったから何となくクラスで食べてた感じでした。
ほかのクラスは眼中に無かったですが(笑)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    やっぱり決まってるんですね!
    4月に入園したのでわかりませんが
    私のとこは何も言われなかったからどうなのか分かりませんが
    クラスのみんなと食べれたらいいです😄

    • 4月17日
deleted user

おかしくないとおもいます!そういう親子もたくさんいますよ!
うちの幼稚園は親子遠足がディズニーランドなのでもはや自由行動すぎてみんなが誰かと一緒にまわってるのかすらわかりませんでした笑
うちもそうですが、下の子がいるともはや上の子は遠足にきても何も乗れないってことになってしまうので、下の子が小さい家はお父さんやらおじいさんやらおばあさんやら呼んで合流して家族でまわってたり、午後になったら小・中学生の上のお子さんが合流してたり、もはやなんでもありでした笑🤣

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    え、ディズニーランドですか😳
    超絶豪華ですね😳
    わたしなんて田舎の公園ですよ…。

    • 4月17日
なぱん

幼稚園ですか??
うちの幼稚園は遠足は班で行動なので、お弁当も班ごとに食べます。
お子さんと二人で食べててもおかしくないと思いますよ☺️

あと、親子遠足で基本的に保護者は一人と子どもでしたよ。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    保育所です!
    おかしくないですかね😳
    やっぱりどこも1人なんですね!

    • 4月17日
K

誰かととは、ご主人以外の誰か…という事でしょうか?
保育士をしていますが、
旦那さんがお休み取れず、1人で来ているお母さん、けっこういますよ!

そういう家庭には保育士も積極的に話しかけたりしますし、
クラス毎にレクなどの交流が持てるような物があったりしませんか?

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    旦那かお母さんです。
    1人でも心配なさそうですね😳

    4月に入園したばかりなので
    まだ全然わからないんですよ…😅

    • 4月17日
Aちゃん

子供とふたりで…って方も、たくさんいましたよ☺️

私も、子供ふたりではありましたが
私達だけって事もありました☺️

たまたまお弁当の時間に
子供同士が仲良さげにしていたり
子供が声をかけてくれたりして

その流れでむこうのママさんが
「一緒にどうですか?😊」と誘ってくれた事もあります☺️

あまり弁当の時間のことは気にせずに

その時の流れで決めよ☝️程度の気持ちでいればいいと思いますよ😊

私も、私達だけだったら寂しいよな…なんて変に緊張してましたが

それはそれで気を使わなくていいので
、かえって楽な気もしていました(笑)

余計な事は考えずに
親子遠足を楽しむ事が1番かな☺️と思います😊

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうですよね!
    楽しむことを考えて
    弁当はその時の流れで決めます😄
    いい意見をありがとう御座いました💗

    • 4月17日
あーちゃん

上の子が幼稚園の時は同伴は1人だけという決まりでした😊
子供と二人きりでお昼ご飯食べてましたよ😆✨
ママ友はいましたが、時間合わせたりとかめんどくさくて😅
ご飯が終われば子供は子供同士で遊ぶので、その時にママ友と話したりしてました🤗
子供に親がついてくので、一緒に遊んでるママと話したりできると思いますよ♬︎♡

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    やっぱり1人なんですね!
    みんなが一斉にお昼ご飯とかではないんですか?😳
    あー。だったら
    話す機会も出来そうですね!😄

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    行く場所にもよると思いますが、だいたい各自で食べてくださいということが多かったです😊
    昼からは何時集合でって感じで(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    先にご飯食べちゃう人もいればもう少し遊んでからという人もいました🎵

    • 4月17日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    あー。
    時間決まってないんですか😭
    これは確実に1人パターンですね笑
    その時の流れに任せます(*ˊᵕˋ*)♡

    • 4月17日