※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikariiiii
家族・旦那

私がおかしいんですかね?旦那が言う発言にうんざりしています。毎日夕方…

私がおかしいんですかね?

旦那が言う発言にうんざりしています。
毎日夕方から寝るまでの時間帯って子を持つ母なら
すごい忙しなくて、バタバタじゃないですか。

平日のワンオペで、旦那の帰宅は遅いです。

お風呂入れて、着替えさせて、離乳食食べさせて、
かと思ったらオムツも替えて、、
めまぐるしいですよね。
そんな中、自分のご飯なんてちょーテキトーになるの
そんなに悪いことなんですかね?
そんな中、自分のご飯する暇なんてないとか、テキトーなもの食べるとかって、普通じゃないですかね?

旦那が早く帰ってくる日はおかずを作ってます。

ですが旦那は、
「そんな栄養のないもの食べてるの?ありえない。」
「茹でたパスタにパスタソースかけただけのご飯?学生の一人暮らしじゃねーんだから、もっとマシなもの食えよ」
と。。
さらに
「専業主婦状態でこれなら、仕事復帰したらやばいな」

別に聞き流せばいいんでしょうが、
世の中の赤ちゃん育ててる母さんってみんな
毎日ステキなご飯して食べてるんかな。。って
思いました。。

他にもモラハラ発言みたいなのは、いっぱいありますが
それはまた違うときに。。

最近、旦那の発言で自分が世間から逸脱してるみたいに思えて不安です。

コメント

あんぱんまん

ひとりの時なんて余ったご飯に漬物みたいな時もありますよ😅冷凍チンするだけとか。
子供にはちゃんと食べさせますが🤣
そんなに言うなら、朝早く起きてご飯の準備でもして仕事に行ってよ。ってなります笑

• pikariiiii

pikariiiii

ですよね。。私も冷凍ご飯チンして、お茶漬けとかです。
    子供には栄養バランス考えてるけど、自分は別にって感じです😂

• 4月17日
🐤

誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃないですかね( ˊᵕˋ ;)💦
でも母乳だったりとか、子育てでいそがしいならなおのことちゃんと食べなきゃ!と優しい意味だったら良いですがね😅❣️
ちなみに私は3大欲求の中で食がほとんどを占めてるくらいなので
ちゃんと食べなきゃ気が済まないので
夫のお弁当に朝パンをやいたら、そのパンを食べますが、それ以外は
●ご飯
●味噌汁
●ポーチドエッグ
●納豆
●サラダ
●おから餅
●きんぴらとか煮物とかの常備菜
●キムチとかお漬物系
●夜ご飯の残りのメイン料理
を揃えて食べますね😊

pikariiiii

そうなんですよ。優しさの意味で言ってくれてるんだと思います。。
    朝ごはん素晴らしいです!朝から元気でますね!やっぱ常備菜便利そうですね!

• 4月17日
  • 🐤

🐤

なら良いですね❤たぶん言い方はちょっと照れくさいんですかね??笑

あっ!これお昼メニューです( ˊᵕˋ ;)💦
    夫が夜勤なので朝は普通の家庭の夜ご飯にあたるメニューになります!

• 4月18日
mama

聞き流せません!!💨
パスタを茹でただけでも褒めてくれと思います…
じゃぁ、作り置きしといてくれる?って言っちゃうと思います。
共働きになったら育児も家事も全部分担だよって、送り迎えも手伝ってくれるよね?って言い返しちゃいます😂

今ではだいぶ聞き分けもよく、息子と会話できるて家事も仕事も両立できていますが
それでも、自分のご飯は少なめに取り分けて息子と同じタイミングで食べ終わるようにしたり、息子が食べれるおかずメインで作っているので(もちろん主人のはプラスアルファ作っています)品数もご飯汁物含めて3品とかです💨💨

まったく、聞き流せない話ですね😢

pikariiiii

ありがとうございます(´;ω;`)
    当の本人は会社の社食で夕食取ってるんですよ。いいですよね。。
    旦那は結構料理は好きだから、こういうこと言ってくるんですかねぇ。。
    でももちろん子供の面倒見ながらではなく、自分一人でモクモクと作るんですけどね。
    私は毎日常に子供の面倒見ながらなのに。

• 4月17日
みっみー

旦那さんはもっとちゃんとしたもの食べな~と身体の心配してくれてるのかもしれませんが言い方が良くないです😢😢
それなら旦那さんに休みの日に1人で全部やってもらいましょ(TT)
出来るものならやってみろって😤

pikariiiii

そうなんです!言い方が良くないんです!前から食べることを大事にする人なので、わかってるんですが、
    言葉が、、伝え方が、、(´;ω;`)
    結構毎度グザグサきます。。

• 4月17日

旦那に毎日出してるわけじゃないんだから良くないですか😩?
そう思うなら作ってよって感じです😤

ちなみに私は納豆かけご飯がグレードアップしてキムチ納豆かけご飯にはまってます😳笑

pikariiiii

そうなんです。旦那が早い時は作ってるし、作れない時はお惣菜とか好きなもの買ってきてーって言ってるんですけどね。。

私もキムチ納豆よくやります!😂😂美味しいですよね!

• 4月17日
saya

私も専業主婦です!うちは主人が帰宅するまで待って一緒に食べるので(たまに待ちきれず食べる)一応レトルトや1品ドーンみたいなご飯はしないですが、焼きそばとかで手抜きすることも🤣笑
でもこれはあくまで一緒に食べるからで、1人の時の昼ごはんなんて納豆ご飯、冷凍のパスタやらご飯やら、お茶漬けなど酷いもんです😂茹でたパスタにパスタソース?茹でてるだけ偉いだろっ!笑
みんなこんなもんだと思いますよ。普通です!たぶん!
こんな感じなので我が家も働きに出たら家の中がめちゃめちゃになりそうで怖いです🤮

pikariiiii

1人の自分のためだけに、そんな手のこった料理しないですよね。。
    私も旦那が早く帰ってくるときは、作って一緒に食べるのが楽しみなんです。ひとりごはんのクオリティは任せてほしいです。。泣

• 4月18日
しおり

おかしくないですよ!
私もお昼なんていつもそんな感じだし、むしろ食べないことの方が多いです😅
産後半年経ちましたが、体重が10キロ減ったので毎日旦那が心配して
パンをたくさん買ってきてくれたりしてます😂
パスタにソースかけただけでも私たちにとっては全然マシですよね😤

pikariiiii

そーなんです!私もよくお昼とかもーいーやとか思って抜いたりしてます。

ほんとパスタにソースかけただけでも、美味しい!って感じです😆

• 4月18日
ママ

疲れて早く寝たいし、自分の食事に手をかけられるほど、時間ありませんよね😰😰

私は一人の時は、基本料理しません。買ってきたお弁当やレトルト、更に疲れているときは好きなお菓子(デザート)だけ、とかよくありますよ😭😭😭
日頃のご褒美~♥️って感じで(笑)

栄養あるもの食べないとって心配してくれてるんだとは思いますが、言い方が嫌な感じですね😣💫

じゃあ栄養あるもの作ってくれよ!って言いたくなります😫😫

pikariiiii

心配してるんだろうけど、言い方がいつも、キツイんですよね。。
    栄養大丈夫?とか
    そんなんで、ママが倒れちゃったら心配。とか
    言い方あるだろーにと思います。。

自分ひとりのために料理する時間あったら、子供と遊んでたりしたいって感じです。現実はその他のお世話にてんやわんやです。笑

• 4月18日
いくこ

離乳食にお野菜と鶏肉の入ったリゾットとか作ってるのに、自分のご飯は納豆かお茶漬けでしたね…

パスタ茹でてるだけよくないですか?私はボケーっとしすぎて炊飯途中の米食べてました。

pikariiiii

ですよね😂子供にはタンパク質ミネラルだの、バランス考えて作れるのに😂
    炊飯途中!笑
    でも食べれるってことは大丈夫です!

• 4月18日
なのはな

私も同じですよ!
一人の時は冷凍のものチンして食べたり、食パン焼くだけとかお茶漬けとかしかやりません😅
自分のご飯にそんな手間かけたくないです、、、笑
母乳なので栄養とらなきゃとは思いますが、食べるのすらめんどくさいときあるのでパスタ茹でるのも偉いと思います😂👏

pikariiiii

自分のご飯なんて、、って感じですよね!
    生後1ヶ月なら母乳育児真っ最中ですね!うちは、春から保育園入ったので、卒乳時期で、今はほぼ離乳食とミルクなので、私の体は前より栄養要らないんです😂
    パスタ茹でるのもめんどくさいですよね!待ち時間が無駄って思えてきて。。笑

• 4月18日
りん

私も作る気力ないときとかは、
納豆卵かけご飯だけとか、コンビニで買ってきて食べるとかしますよ!

旦那に、「母乳あげてるのにコンビニでよく済ませられるよね」って言われた時は、涙止まりませんでした。

好きでコンビニで済ませてるわけじゃないし、
買うにしても栄養バランスは考えて買ってるのに。

ワンオペしんどいですよね。
毎日おつかれさまです。
旦那さんの言葉なんて、聞こえないフリでもしてればいいです🤣

pikariiiii

なぁさんも、そんな経験が。。泣
    今日のお昼はスーパーのお弁当でしたが、私も栄養バランスは考えていつも買ってます。サラダもつけるとか。

なぁさんもおつかれさまです。
    ほんと、ワンオペってよくきくし、最近は当たり前。でもやっぱ疲れますよね。。

• 4月20日