※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方についての相談です。児童館に行くかお家で過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

雨の日の過ごし方について。
みなさん雨の日はどう過ごされていますか?我が家のヤンチャ坊主はハイハイしまくり、つかまり立ち、つたい歩きをしていてずっとうちの中では飽きてしまうので毎日児童館やら支援センターやら出かけています。車はあるのですが主人が会社へ行くのに使用していてわたしたちは使えません。今日わたしが住む地域は雨です。児童館は歩いて15分程度の距離です。みなさんなら傘さして抱っこ紐でも出かけますか?それとも今日は諦めてお家の中で過ごしますか?色々な意見聞きたいです。

コメント

たま

雨だと家で過ごしてました。
でも元気な子なら抱っこ紐で連れていくかな!

• よん

よん

迷ってるんです😭出かけるとなると化粧して髪整えて、着替えてって。引きこもるとなるとパジャマのままスッピン髪の毛ボサボサでいいので笑

• 4月17日
c

家にいます😅
雨の日ってじめじめして
気持ちがわるいので💦

• よん

よん

たしかにじめじめ嫌ですよね〜😭

• 4月17日
みわ

私よく抱っこ紐でただ傘さして散歩の日があります!笑
透明の傘とかにしたら雨がポツポツしてるのをジッーッと見つめてそれはそれで
楽しそうです笑😅
それだと誰かに合う感じではないのですっぴんボサボサで行きます笑

あと、私だったら子供に何かあったら困るので車だと何かと楽だから旦那には車は置いてってもらって、電車で通勤してもらってます😂

• よん

よん

なるほど、少し外出るだけでも違いますよね〜。たった数時間出かけるためにつかまり立ちして危ない子供を見ながらメイクするのって疲れるのでできればしたくないので💦
    わたしも電車で通勤してほしいのが本音ですが、帰りが遅いのでどうしても車になっちゃいます😭

• 4月17日
  • みわ

みわ

メイクするのもめんどくさいですね😅
    車があったらまた違う所に行って楽しいですよね!😊
    そうなんですね!!私の旦那も19〜20時に帰ってくる感じですが電車です😅
    旦那より子供なんで😅だからか、ご飯もお風呂も私1人が多いです。

• 4月17日
  • よん

よん

そうですね〜。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊😊

• 4月17日

雨や雪の日も1時間は散歩してました😅
途中、TSUTAYAやお店に入ったりしながら‥。そして帰ってからDVD見てました笑

土砂降りだったら出ないけど、普通の雨くらいだったら、抱っこひもで傘さして、児童館行っちゃうと思います😄💦

でも雨の中マザーズバッグまで持っていくのはつらいから、荷物は小さい袋に入るくらいで行きたいですね😅