※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が2、3週間前から咳と鼻水がひどくて、治らず悩んでいます。小児科や耳鼻科に何度も行っても原因が分からず、食事中にむせる原因や不安もあります。

娘が2、3週間前から咳と鼻水がひどくて
薬飲んでも治る気配がありません😓
鼻水は1日に5回ほど電動ので吸ってます…
食事中にむせるのか咳がひどいです😭
胸に貼るシートもいただいて夜はそれ貼って、
加湿も十分にしてますが
寝てるときも結構咳がひどいです。

2、3週間のあいだに小児科と耳鼻科たぶん
5、6回は行ってます(><)
それでも肺炎とかでもなさそうで…

食事中にむせるのはまだ奥歯が生えてなく
まだ噛めないから固さがいけないのでしょうか?
それとも気管支炎とかなってるのかな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今日も慣らし保育、咳がひどくご飯があまり
食べれずに機嫌が悪いと昼過ぎに呼ばれてしまいました。
来月には仕事復帰なので不安です😭

コメント

メルクディー

うちはそれで治る気配なくて血液検査して花粉症、ハウスダストなどアレルギーからくる喘息と診断されて吸入と毎日アレルギーを抑える薬を飲んでます💦
小さいうちから花粉症になる子はなるって言われたので、アレルギー専門の病院に変えてみてはどうでしょうか?
本人が1番つらいと思うので早く治療して少しでも症状が軽くなればいいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね(><)
    メルクディーさんのお子さんの咳は痰がらみでしたか?😭
    喘息って治りにくいですよね💦
    そう診断されたら毎日薬飲まないと発作が出てしまう感じなんですよね?😭
    アレルギーの検査もしてみた方がいいですね!!
    私が喘息持ちなので遺伝とかもあるでしょうし😭

    • 4月16日
  • メルクディー

    メルクディー

    最初は痰がらみでした😣
    夜も咳で起きるほどだんだんひどくなってきてしまって、日中も呼吸がうまくできなくて発作を起こしてしまったので、最初の一カ月は緊急時のと毎日吸入するのを出してもらいました💦
    嘘のように良くなりましたよ!
    ただ、季節の変わり目と冬は辛そうですが、毎日続けて飲むのが1番いいみたいです😢

    喘息持ちなんですね😢
    それだと遺伝してる可能性あるかもしれませんね😣

    • 4月16日
  • メルクディー

    メルクディー

    いまこれを飲んでます!
    錠剤は夜のみで吸入と粉は朝晩1日2回です👍
    薬づけでかわいそうって思ってついこの間薬が切れて辞めてもいいかなーって思って3日ぐらい様子を見ていたらやっぱりだめだったので慌てて昨日病院いってもらってきました😭
    本人から欲しいって言われたので、大人になるまでうまく付き合っていかなきゃいけないんだなって再認識されました
    うちは去年の夏からなのでまだまだ長そうです😨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日飲ませるて吸入するのも大変ですね(><)💦
    鼻水は出てましたか?😭
    うちは咳はでるわ鼻水はダラダラだわで…
    喘息の辛さをわかってるので娘にはなって欲しくなかったのですが…
    ハッキリさせないとですよね😭
    アレルギー科のある小児科に予約して今日受診できることになりました🙏
    ほんとは異常なければいいですが、ちゃんと向き合っていこうと思います‼︎

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    写真までありがとうございます!!
    吸入器私も使ってました😭

    • 4月16日
  • メルクディー

    メルクディー

    いえいえ
    予約できたんですね!
    よかったです😊
    鼻水も結構出てて、のどに流れてきて余計に苦しそうでした😞

    錠剤は6歳からみたいなんですが、粉の時から同じのを飲んでて甘いみたいで自分から進んでたべてました笑
    薬嫌いですがこれは大丈夫みたいです!
    吸入器は補助するやつがついてるのでコツを掴めば大丈夫ですよ😊
    なんともないといいですが、体調が1日でも早く良くなりますように🍀

    • 4月16日