※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

旦那に一緒にいたくないと言われました。別居するかもしれません。(旦…

旦那に一緒にいたくないと言われました。
別居するかもしれません。
(旦那が家を出て行くかもです)

どうしたらいいのか、テンパってます。
乱文でごめんなさいですが、良かったら付き合ってください。

今日、寝る前にいきなり
「お前の飯がマズくて我慢の限界だからもう食べたくない、作らなくていい」と言われました。

さっき、ママリの家事料理カテゴリーでその事を相談したので、この件はとりあえず置いときます。

で、続きがありまして。
旦那に言われたこと。

仕事終わって帰ってきてもマズい飯出されたら、
疲れてるのに帰る気うせる。
一人でゆっくりしたいのに、息子が邪魔で全然ゆっくりできない。
なんなら息子がストレスとすら思う。
せっかく遊んであげよって言ってるのに無視する。
なんならYouTubeばっか見せてるお前が悪いんちゃうんか?
最近俺に無視ばっかする。
お前がおればいいやん。

なんならお金くれたらそれでいいとおもってるやろ。

仕事のことを考えたいのに、考える場所もない、
(旦那は自営業で私が旦那の補佐をしているのですが)なんならお前は仕事のことを何も考えないし
言われたことしかしない。
考えてやるのは全部オレ。
お前はお前で子育てと仕事とあるやろうから
俺だって我慢してるけど、もういい加減こんな家にいたくない。
こんなストレスたまるなら、もう別々になったほうがよくない?どうせ俺、この先もう長くないとおもってるしな。
どう思う? だって。

ふざけんな。って感じ。

じゃぁ、離婚するってこと?
それか別居するしかないね、そしたら
私にも息子にも会わなくてストレスないでしょって言ったら、そうやなって。

なんなら広い部屋で住みたいなら今の3DKで一人住んでもいいよ、私と息子が出ていきますと言ったら
こんな部屋いらんって。

狭い家にしか住めないくせに何様って感じ。だったら家庭内別居できるくらい大きな家に住ませてよ。

息子が最近無視するのは、旦那が何かにつけて息子を叱るから。アレダメ、これだめ、早くしろ!命令口調で言うから嫌われるんだよ。

幼稚園入園したばっかで、息子だって不安定だから
正直甘やかせてる時もある。
でもそれより子供な旦那に腹がたつ。

子育てはたまーに着替えしたり毎日お風呂に入れるだけ。
それも今日は息子が嫌がってだんなとお風呂入らなかったのが気に入らないみたい。

家事も一切しない、子育てもほとんどアタシ。
なのに給料もなく旦那の仕事手伝ってる。
これ以上どうしろと?

私の小遣いはない程度にしか生活費はくれないのに、
お前は金の管理が下手だとか、俺が稼いでるのに的な発言ばっか。

別居するならまだしも、離婚ってなったら
めんどいなぁ。
息子の幼稚園入ったばっかだったのに、
私の実家も頼れないし。
あー、不安で眠れないです。








コメント

ma♡

その時のイラっ!時勢いで
旦那も言ってきたとかじゃないんですかね?😭

私も、旦那のよく
実家帰れ、お前邪魔!って
喧嘩する時に言われます😰

でも、ほとぼりが冷めれば
その話は全くなかったかのように
消え去ります😰

  • ゆっち

    ゆっち

    こんなつぶやき読んで頂いてありがとうございます!
    そうなんですよね、なんかの勢いとか、ストレスとかそんな感じかもしれないと、
    朝起きてから感じています。
    (旦那とはまだ話してませんが)
    いつもは勢いでケンカしやすいのですが、昨日は勢いで言ってきた感じじゃなかったので余計心配になってました。
    まぁ、旦那とどうなるかは置いといて
    息子優先でいきたいと思います。

    • 4月16日
シナモン

嫌ですね。

疲れてても子供の事を嫌がるのは嫌ですね!

私なら別れるかも。

  • ゆっち

    ゆっち

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます。
    そうですよね、子供がストレスとか初めて言われたんですけど、
    私のことを悪く言うならまだしも
    息子のことを言われるなんて、マジお前がいなくなってと思いました。
    子供がかわいくないんでしょうね。
    そんな人はこちらこそストレスですよね。

    昨日の夜のことだけど、今日朝になって冷静になればなるほど、ないわと
    思ってきました。

    • 4月16日
  • シナモン

    シナモン

    あと

    私も旦那に何かおする道具なのって言われました。

    道具としてお金もらってませんけどねって思いました。

    • 4月16日
ままり

発言すべてがむかつきますね😭
自分に余裕がないんでしょうね、
きっと仕事とかお金とかうまくいってなくて八つ当たりしてるのかな?

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、全部がムカつきますよね。
    今日朝から話しあいまして、
    こちらも言いたいことは言いまして。
    家族に対する言い方ではないし、反省しろとキレました。
    息子は何も知らないけど、今日は早く帰って息子と遊びたいそうです。
    なんじゃそりゃですけど。

    とりあえず、まだご飯作る気にはなれないのでご飯買ってこさせようと思います。

    コメント読んでくれて
    ありがとうございました!

    • 4月16日
もも

うちは旦那が離婚したがってます。理由は性格の不一致。ないとは思いますが女がいる可能性もあります。
ゆっちさんはどうしたいですか?
うちは来年幼稚園なのでまだ、その前で良かったです。
うちは離婚拒否してました。今は弁護士の無料相談に行ったりして考え中です。

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    ほんとは女が理由なのに、性格の不一致とか意味分からんすね!

    性格の不一致ってよく聞きますけど、
    他人同士、性格なんて合わへんやろって思っちゃいますね。
    うちはモラハラもあるなって確信しましたので、今後もまたこんな問題が再熱するくらいなら早めに考えないとって思いますね。

    • 4月16日