※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

派遣先でインフルエンザ疑惑で早退し、嫌な態度を受けた女性。会社の状況も悪く、辞めたいが派遣担当に辞めさせてもらえず困っている。どうすればいいか。

派遣の工場で働いています。
インフルエンザ疑惑で昨日仕事中に寒気と関節痛がすごくて立っていられず早退を申し出たところしぶられましたが、一応早退させてもらいました。
その時にも今日帰るなら明日は絶対きてと言われたのですが、インフルエンザかもしれないと言ったところ無視されました。
帰りにそのまま病院へ行き、まだ症状が出てから時間経ってないから今夜か明日中に熱がグンと上がったらインフルエンザだね。
もし熱が上がったらまた明日検査するので来てくださいといわれ、でも症状としてはインフルエンザ確定だねと言われました。
そしてその旨を派遣担当、派遣先に連絡したところ、とても露骨に嫌な態度をされました。
インフルエンザだったらどうするの?これないじゃん。そしたら土日出勤してでも終わらてね。休まれても仕事は減らないんだから。
と強く言われました。
今、会社に不満を持ち、先週だけで3人辞めています。私は入って半年ですが、半年で6人辞めています。
理由はいろいろあると思いますがいい会社とはいえません。
そこで、妊活している私にとってきっと妊娠したところで無理をさせられるのも目に見えていますし、熱があっても来いと言われ、精神的に辛いです。
人数が一気に減って仕事が大変なのはわかりますが正直、それも派遣先の上司の態度のせいです。
私も辞めたいのですが、派遣担当者がどうしても辞めさせてくれません。
どうやって辞めればいいでしょうか。

コメント

しょこらんてぃーぬ

派遣元会社で事務をしておりました。インフルかもしれないのに出勤を要請するなんてひどいですね。ただ、担当者はそこで調整しなければならないのに、ただあてつけに言葉を投げつけたのは能力が低いですね。
辞めたいとの事ですが、もう無断欠勤を繰り返し電話も拒否、自宅訪問も拒否されるのが最終手段であります。そしてこれは結構な派遣スタッフさんがされています。ほとぼりが冷めてから給料をもらいに来たり制服を返しにくる人がいます。弁護士を介してきた人もいます。
事務所に電話して役職のある人に言ってみるのもいいかもしれませんが、どういう体質のところなのかわからないので絶対に有効ですとは言い切れませんが...
うまく辞めれることを願ってます

• 鈴菜

鈴菜

自宅に来る事もありますか?
    私としては今、会社に人が減った中協力する気でいたのですが、私も家事と仕事を両立していた為、旦那さんにも今までの会社からの態度にやめたほうがいいと言われていました。
    ですが、どんどん人が減る中で私もすぐな辞めるとはできないなと思っていたので様子をみていたのですが、上司も態度を改めず、派遣担当者も前のところは派遣先よりもスタッフを大切にしてくれたのに今のところは派遣先に頭が上がらないのかとにかく私の意見は聞いてくれないので余計に辞めたいです。

• 3月1日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

私が勤めていたところは連絡がつかないスタッフには自宅訪問していましたし、緊急連絡先にも連絡していました。自宅訪問時は電気メーターを見たり電気が付いているかも確認します。それでも飛ぶ人はたくさんいます。
    法律上では2週間前に申告すれば許されますが、たぶん認めてくれなさそうですよね。
    派遣先に無理に派遣をとってもらったり社長さんがむちゃくちゃな人だと派遣会社が言いなりになりやすいです...

• 3月1日
  • 鈴菜

鈴菜

徹底的ですね。
    私は旦那と二人暮らしで緊急連絡先は旦那なんですけど仕事中に何度も旦那の携帯を鳴らされたら迷惑なのでそれはさせたいのですが、、、。
    実家へ帰ってしまえばわからないと思いますが家事もあるのでそれも難しいです。
    人がちゃんといる時なら辞めることは許されたかもしれませんが、今は絶対やめさせてれなそうです。
    自宅にきてもずっと居留守すればいいですか?
    ちなみに契約更新は多分今月です。

• 3月1日
マキュリアル

おはようございます!

体調は大丈夫ですか( ;´Д`)??
私も結婚前は派遣で働いていましたが、体調不良の時にそういった対応をされた事はありませんでした。
インフルエンザでは出勤停止なので、派遣先企業と派遣会社に休みます、と言って休んで良いと思います。
治るまで土日出勤もする必要ありません😒
インフルエンザで出勤する方が変です😭
人が辞めて大変なのは分かりますが、ご自身の体を第一に優先して下さい😰
私は好きな仕事をしてたので、結果無理をして体壊して仕事を辞めました💦
派遣先の環境はとても良い所でしたが、それでも辞めるまでに後任探しとか、結構な時間がかかりました。
文面を見る限り、無理をしてまで働く価値がある企業とは思えません。
派遣会社の担当者が辞めたいと言う話に応じないなら、派遣会社の支店長?みたいな上の人に話をしてみては??
今無理をして働いても後々体が辛いですよ💦
お体大事にして下さい⤴️⤴️

• 鈴菜

鈴菜

本当に無理する価値はないと思います。
    土日休みなのに2週間に一回は土曜日出勤をさせられるし残業もできないと言っているのにほぼ毎日です。
    妊娠するまでは派遣で働こうと思っていたけど、いざ妊娠できたところでここでは心配です。
    もちろん妊娠したら辞めるつもりでしたが、今回のことで人がいなければ無理をさせられることがわかったので。
    担当者以外の連絡先は知らないのですが、支店長とはどうやって連絡を取ればいいですか?

• 3月1日
  • マキュリアル

マキュリアル

派遣会社の固定電話は分からないですか👀⁉️
    派遣会社のホームページとかあれば調べる事は出来ると思います⤴️
    もしホームページがなければ派遣会社との契約書に電話番号が記載されてるはずです。
    支店長と連絡が取れれば今回の話と、残業、休日出勤の件、派遣会社の営業担当者の対応の話して辞めます、と話してみてはどうでしょうか👀
    契約書に休日出勤や残業時間の記載があるかも確認しておいた方が良いと思います⤴️

• 3月1日
  • 鈴菜

鈴菜

契約書には1.2時間残業ありとなっているのですが、私の場合入る時に家事もやっているのでほとんどできませんが、もしできる時のみ協力すると言うことで入っていて、それが守られていないと言う形です。
    営業担当者は僕は本当の事しか話さないから信用してくれていいといいますが、今回みんなが辞めていってしまったのは私の派遣会社のスタッフのいじめが問題です。
    ですがそれを知っていながらうちのスタッフがそんなことするはず無いと目を背けてきた結果人がいなくなりました。

• 3月1日
  • マキュリアル

マキュリアル

契約書に残業時間が記載されても、こちらの事情を伝えてあるのであれば話が違うのでそれを理由に辞める事は出来ると思います。
    独身であれば多少の融通は利く事があっても鈴菜さんは家庭がある身です。
    その派遣会社の営業担当者、使えませんね⤵️⤵️
    支店長に話をして辞めた方が正解ですよ😅
    いじめ問題で人が辞めて行く様な所は辞めた方がいいです💧
    ストレスになります😱
    社員と派遣は違います。
    派遣会社と派遣先企業に信用がおけない所とはやっていけません。
    鈴菜さんが無理して体壊しても誰も保証してくれません。
    派遣会社はいくらでもあります!
    他にもっといい所ありますよ🎵

• 3月1日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    電話で説得したところ今月いっぱいで辞めると決意は固い、何言われても無理と押しまくって了承してもらいました。
    本当家庭を大切にしたいのでこれからは節約しながら旦那さんを支えていきたいと思います😊💕
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 3月1日
  • マキュリアル

マキュリアル

少しでもお役に立てたなら良かったです😉
    辞められますね!!
    良かったです⤴️⤴️
    私も苦手な節約しながら何とかやってます😅
    お互い頑張りましょ🎵

• 3月1日
  • 鈴菜

鈴菜

本当にほっとしました。
    明日から仕事へ行きにくいですが1ヶ月の辛抱なので頑張ります😭
    節約しながら家事も頑張りましょうね😊❤️

• 3月1日
  • マキュリアル

マキュリアル

更新月に有無を決めたんですから鈴菜さんが気まずいな…て思う事はありません!
    何なら有給休暇使って休む事も認められた権利です🎵
    堂々と頑張って下さい⤴️⤴️

• 3月1日
ちびさく

派遣の相談窓口みたいなところはありませんか?
登録先の本社でも何処でもいいので電話してみて、こういう相談はどこにすればいいか連絡先を聞いてみるといいと思います。(社会保険とかの相談窓口とかでもいいので!)

しかし無能な担当者ですね…

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    電話で説得したところ今月いっぱいで辞めると決意は固い、何言われても無理と押しまくって了承してもらいました。
    本当家庭を大切にしたいのでこれからは節約しながら旦那さんを支えていきたいと思います😊
    スタッフよりも派遣先の顔色ばかり伺うようなやつだったのでやっと辞めれる事になってよかったです。

• 3月1日
ママリ

ひどい会社ですね…。

『夫が転勤になった』『実家に帰ることになった』でもダメでしょうか?
その派遣会社に未練がなければ嘘ついて辞めていいと思います。

• 鈴菜

鈴菜

全然未練はありません!
    ありがとうございます!
    本当家庭を大切にしたいのでこれからは節約しながら旦那さんを支えていきたいと思います😊

• 3月1日
マキュリアル

すみません💦追加です💦
他の方も書かれてますが、派遣の契約更新は2週間前に申告するのが決まりです。
更新月が今月なら、キッチリ辞めます。契約更新はしません!と伝えておきましょう⤴️
それでもゴネる様なら派遣会社の相談窓口の様な所があれば電話してみては??
支店管轄から本社管轄に話を上げてみるのもいいかもしれません。大手の派遣会社ではたいていこういったフリーダイヤルがあります💡

亜美子

派遣で働いてました!
私自身も子供が出来て自分のタイミングで仕事や辞められるように派遣を選んだので…
派遣なら契約を更新さえしなければ絶対に辞められるはずです(*_*)
まず、きちんと契約書は保管してますか??
そして契約更新が多分今月とのことなんですが、それだと契約期間が3月末となってますかね?辞めたいのなら何が何でも契約を更新しちゃダメですよ!
そんなにひどい担当者なら電話口とかで更新をしないと伝えても、書類を更新で作ってしまわれる可能性があるので録音や派遣会社に出向いて第三者を交えて話をするとかで備えたほうがいいかもしれないですね´д` ;

それにしてもひどい派遣会社と派遣先ですね…。派遣会社もたくさんあるので、今後は別の会社で派遣やったほうがいいですよ!ちなみに私はリクルートスタッフィングでしたがすごくしっかりしてました!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    旦那さんは家の事をしてくれていれば働かなくてもいいと言ってくれているので妊活に専念しようかなと思います🙋

• 3月1日