※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
ココロ・悩み

娘の親子遠足でサンシャイン水族館に行く不安。パニック障害でエレベーターが苦手。同じ経験の方いますか?

今年年少組に入った娘の親子遠足についてなのですが、6月にサンシャイン水族館にバスで親子で遠足に行く予定らしく、わたし自身がパニック障害を患っており今から少し不安です。パニック症は毎日薬を飲まないといけないほどではなく、何もなければ普通に生活できます。ただ、電車、大勢のエレベーター、美容院のシャンプー、カラーなどなどができません。
なので、みんなでバスに乗って、サンシャインのエレベーターに乗ることが出来るのか…考えると心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もんちゅ

まだ産まれていませんが、私もパニック障害持ちでコメントしてしまいました。
今から私も同じことを不安に思っています😢
美容室、エレベーター、電車私も全く同じで無理なんです。。

楽しく一緒に行きたい気持ちがあっても、やっぱりすごく不安ですよね、、

私は今は毎日薬を服用していて、産後もし飲んでいなかったとしても、頓服を飲んで参加してみるか、どうしても不安や不調が勝ってしまいそうだったら
身内の誰かに頼んでみるしかないかな。。と思っています😢

ジロジロ~さん
娘さんと一緒だったら大丈夫だった!となるといいですね☺️
病気の事を知っているママ友さんが居たら少し心強いかもしれないですね😊

ジロジロ〜

こんばんは♪もう少しでご出産ですね^_^
お返事ありがとうございます。
そうなんです、一緒に楽しみたい気持ちはすごくあるのですが、もし何かあったら…と考えてしまうと不安になります。
もう少し考えて、先生にも相談してみてからどうするか決めようと思います^_^
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
お体大切に…^_^

もんちゅ

ありがとうございます😊
初めての出産、、怖いですが頑張ります!

ジロジロ~さんも無理せずで⭐️
娘さん楽しい遠足になりますように🐰🌸