※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、睡眠が安定しない状況に悩んでいます。夜泣きや寝言泣きがあり、寝かしつけに時間がかかることも。少ししんどく感じているようです。何か良い方法があれば教えて欲しいです。

6ヶ月半の娘がいます。今の時期、睡眠は安定しないものなんでしょうか?
寝かしつけは添い寝してトントンか抱っこです。
・寝かしつけて30分ごとに寝言泣きして日付変わるくらいに寝付く
・夜間授乳後、寝付けず2.3時間ギャン泣きしてまた授乳した後寝る
・一切起きず朝まで寝る日もある
・眠いのに寝そうになると泣く

こういうのが日替わりであります😓
今の時期夜泣きや寝言泣きはあるとは思いますし、とことん付き合おうとしていますが、少ししんどくなってきました😭💦
何かこうしたら良いとかあれば教えて欲しいです!

コメント

🐻

我が家の娘の半年頃でしたら、まだまだ睡眠は安定してなかったです(>_<)!
1歳過ぎてからようやく、20ー21時就寝、朝起床のリズムでした。
私もその頃はとてもしんどく、仕事もしていたので専ら添い乳でした( ;∀;)

• まなか

まなか

やっぱりこんなもんなんですねー💦
    ある程度大きくならないと安定しないですよね🙄
    私も授乳の嵐です🤱💦頑張って付き合うしかないですね😓

• 4月14日
ネコ

うちは小さい頃からよく寝て夜泣きなどもなく、参考にならないので、補足の回答だけ…。

うちは朝は必ず同じ時間に起こします。
そして朝寝までの時間に眠そうなら、若干いつもより早めの時間に寝せたりしますが、基本、スケジュールは崩さないようにしています。

あと、眠いのに寝そうになると泣くというのは、赤ちゃんは眠りに落ちるのが怖いと聞いたことがあります。
なので、入眠のときにはママが穏やかで優しい気持ちで、安心感を与えてあげてくださいね( ´꒳​` )

• まなか

まなか

夜泣きがなかったんですねー!素晴らしいですね🙌✨
    今日は朝寝坊させちゃったので、次からは決まった時間に起こして、整えてみます😄

• 4月14日