※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

産後間もなく、保険会社の手続きで訪問があり、落ち着いてからの来訪を希望しています。

まだ産後間もないのですが、
保険会社の方が手続きで、度々訪問してくれようとします😭💦

里帰りはしていません。。

まだ生活リズムもバラバラで
正直来客のために部屋を片付けるのも、人を迎えるのも、
時間の約束をするのもしんどいです😔💦

また明日か明後日に来たいと言われたのですが、
もう少し落ち着いてから来て欲しいと言うことはわがままでしょうか😭?
そんな急ぐ手続きではないので、産後1、2ヶ月ごろに来てもらいたいです😅

コメント

にゃすけ

産後間もないのに訪問しようとする保険会社が常識ないと思いますよ。
せめて1ヶ月過ぎてからにするべきです。
急ぎでないのなら尚更伝えて良いと思います。

  • mam

    mam

    急ぎではないので伝えてしまいたいです😭
    まだ寝不足で体もしんどいです😢💦

    • 4月13日
deleted user

何の手続きでしょう?
急ぎでないならはっきり言った方がいいですよ。
子供生まれたばかりなので何度も時間を割く事はできないので、書類を郵送にするか手短に済ましてほしいと。

  • mam

    mam

    保険金の受取人の変更です💦
    父親から夫への変更です。
    急いだ方がいい事かもしれませんが😭💦💦
    手短に済ませてほしいです😫

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私全部郵送でしたよ☺️

    • 4月13日
  • mam

    mam

    郵送がいいです😭
    相談してみようと思います😭💦

    • 4月13日
りな

わざわざ訪問して手続きってまだあるんですね😓わたしは電話して、書類送ってもらって郵送で手続きしましたよ。
産後間もないし、体調が落ち着いたらこちらから連絡します。と断っていいと思います!