※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

また、愚痴になりますがお許しください(;ω;)先月末から風邪症状が出て…

また、愚痴になりますがお許しください(;ω;)

先月末から風邪症状が出ていた娘…
今週の月曜の朝から変な咳をしていて小児科受診をしました!クループの診断でお薬貰って、保育園もお休みに。
月曜から水曜までは私が年休使ってお休みし、木曜と金曜は旦那が休んで娘をみると約束!
熱も高かったので極力外出せずに看病して、水曜には熱もなく、小児科の再受診でも咳もなくステロイド剤も中止になりました。
なのに…木曜に旦那にバトンタッチして早々に、職場にちょっと用事があるからと娘を連れて行っていました。ちなみに職場は病院です。娘は、昼ごはんもまったく食べなかったらしいのですが…体温を測るでもなく…寝せるのみ。
案の定、夕方から発熱…39.4℃(T ^ T)
うちの親に預けて、歯医者に行ってた旦那…
結局、発熱に気付いたのは、うちの母でした。
私が仕事から帰った頃には、元気もなくてご飯も食べれずぐったりしてたので、小児科でもらった座薬をいれ様子を見ましたが、23時過ぎには40℃を超え、呼吸もきつそうだったので、救急外来へ連れて行きました。何事もなく良かったのですが…旦那にムカつくんです!!
夕方から高熱が出てて、下がってないのに、1人でビール飲みますか?何かあったら、どうやって病院行くつもりだったんですか?そこまで考えてます?
結局、私が運転して行きました!
そして、帰ってからも娘の寝かしつけも私!
旦那は今日休みだったから、見てくれよ。私は仕事なんだよ。息苦しさで30分ごとに起きて寝てを繰り返す娘に合わせて寝れないまま、私は仕事に行きました!
なんで、帰ってきてからもビール飲んでるの?
1人でコタツで寝て、みる気もないのか?
今日も娘が寝てる時に、うちの親がピンポン押したみたいで、「お母さんきたけん、俺寝れんだった」とか…。
昨日散々寝てるじゃん!好き勝手してるじゃん!
何言ってんだよ?
しかも「◯◯が(私の名前です)ゆっくり寝れるように、俺の実家に連れて行って泊まってこようか?」とか言ってるんですけど…娘の調子悪いのに何考えてるの?
しかも、旦那の実家行ったら、ただでさえギャン泣きするのに急に泊まりって…何言ってるの?
今、娘と離れて私が安心してゆっくり寝れると思うのか?

もぅ、本当にイライラしすぎて、吐き出すところが欲しかったので、ママリに吐き出させて頂きました(T ^ T)
すいません(;ω;)

コメント

うた

旦那様、もしかして病院で馬鹿になる菌でもうつったんじゃないんですか?
絶対そんな気がします。
てか人じゃなくなっちゃったのかな?

体調悪い娘をわざわざ菌がある職場に連れてくとか、旦那が発熱しても仕事行けよって思いますね。
笑えないです。

• あゆみ

あゆみ

ありえないですよね(T ^ T)
    結局、その日の夕方から熱出して、夜中もみるの私だし…イライラします💦
    そして、未だに咳が続いてて、病院からも「泣くと咳がきついので、あまり泣かせないように」って言われたのに、泣いてても旦那は泣き止ませられず…結局私です💦
    昨日は、仕事終わりに飲み会入ってたみたいなんですが、断らずにそのまま行きやがりました💢「何かあったら連絡して」とメールきましたが、何かあって連絡したところで、飲んでる人が役に立つとも思えません(T ^ T)
    本当にバカなんじゃないかと思います💢💢今日は休みですが、ゴロゴロして、眠いアピール(;ω;)お前は飲んできて寝るの遅いだけだろーが💢こっちは、夜泣く度に起きて看病して、寝れてねーんだよ💢とイライライライラです(;ω;)
    また、愚痴ってしまってすいません😵💦

• 4月14日