※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子供たちを旦那に預けて東京旅行したいが、非常識か悩んでいる。旦那はOK出したが、理解されず。リフレッシュしたいが、わがままか。

子供たちを旦那に預けて旅行された方いますか?
9月に2泊3日、友達がいる東京に遊びに行こうと思うんですけど、母親として非常識でしょうか?

子供たちは旦那にすごく懐いていて
上の子は自分のことは出来て
夜は二人とも決まった時間に寝ます。
夜泣きもないです。
旦那は仕事帰りが遅いので平日ワンオペ育児に追われ、色々ストレスが蓄積され、そろそろ私も少し休暇をもらってもいいんじゃないかなと思うのですが、おかしいでしょうか…。

ちなみに旦那も結婚式があるからと4日東京行ったり、泊まりゴルフや義実家に帰っても友達と飲みに行く…
(その間私と義父と子供たちと留守番がめちゃ気まづい)

旦那に相談済みでOK出されたのですが
最初から反応良くなくて。
実家に帰らせてもらいますとか
2泊3日とかもう、帰ってこんでいいよとか
なんで怒るん?って聞いたら考えがおかしい
などなど、言われています。
この状態で行くのも全然楽しめないし
1泊で東京とか移動時間でほぼ時間取れないし
私はわがままなのでしょうか。。

毎日24時間子供とつきっきりで
頑張ってきたのだから
リフレッシュくらいさせて欲しいです。

コメント

いちご

みささんが旦那さんに預けることに気が引くならやめたほうがいいかと。
わたしなら子供を置いてまでは行かないです。

• みさ

みさ

ありがとうございます。

• 4月12日
♡ぶーたん♡

旦那さんが快くOKしてくれてるのであれば、非常識とは思いません。
リフレッシュは大事です。

ただ、旦那さんが快く思ってなくて、無理矢理預けるのはちょっと…
というより、いくらリフレッシュとはいえ二泊三日は子供達が心配で私なら行かないです💦

日帰りで行ける場所ではダメなのでしょうか??

• みさ

みさ

やっぱりそうなんですかね。
    育児は積極的なので信頼出来るのですが子供たちも心配ですね…💦

日帰り…。お互いが遠くに住んでいるので1番難しいです。

• 4月12日
afsgmama

あたし去年の秋に友達と1泊2日で温泉旅行いきました!
さすがに下の子は授乳もあったし置いてく訳にはいかず、上の子だけ旦那にお願いしました!

上の子妊娠してから預けて泊まりがけでどこかへ行ったのは初めてでした。
確かに母親になったんだし、自分の娯楽でいきたいならもっとこどもが大きくなってからのが妥当だとは思います。
両親にも言われました。

でも旦那は2ヶ月に1度くらいの頻度で友達との見に行くし、公共交通機関などが通ってない地域であたしもお迎えなんてできないので飲みに行く日は決まって朝帰り。
旦那は普通に家を子供おいてあけるのにたまーにあたしたち母親が預けたい外泊したいといって、そこまで非難されるのも???と思います。

あたし的には1度くらいいいんじゃないかなと。。
だから両親に、ぽろっと言ってしまったあたしもあたしなんですが(笑)
反対というか何アホなことゆってるんって感じでしたが、旦那にそれを伝えても、今までそんなこと一度もないんやし、上の子はみとるから下の子と一緒にゆっくりしておいでと快くお留守番してくれてました🙌

まぁでも旅行楽しかったですけどやっぱり離れると気になりすぎて(笑)
独身のようには楽しめなかったです(笑)

• みさ

みさ

やっぱり子供たちが大きくなってからですかね。親に相談して見たいけど反対されると分かっているので…(笑)でも中学生、高校生になった時自分何歳?!今でしか出来ない遊び方を1回はしてみたい…。願望です。母親だけが子育てして遊んじゃダメみたいなでほんと嫌です。

• 4月12日
  • afsgmama

afsgmama

旦那さんが行っといでーって感じなら全然いいと思いますけどね!!
    きっとこの1回が終わればそんな頻繁に外泊したいって思ってるわけでもないですよね🤔?

旦那さんが遊びに行かない人なら反対されてもわかりますが、あたしたち母親だけがダメなんて、じゃあ旦那にも我慢して欲しいですね🤣
    いつも好き勝手できてるのはあたしたちのおかげなのにww

この外泊行く代わりに旦那さんもどっか友達と言っておいでよといっても快くは思ってくれなさそうですか??
    それか1泊にするとか!

• 4月12日
なつ

全然おかしくないと思いますよ?だって旦那さんはしているんですよね?
旦那さん自身が遊んでないなら、おかしいと言えると思いますが、、、。自分は好き勝手にやってみささんにはダメって理不尽。。

私なら旦那にも同じ事しますよ。飲みいってくると言われたら、その間子供の面倒どうするの?仕事は賃金が発生するけど、飲み会は賃金発生しないし、行かないと死ぬの?とか嫌味ツラツラツラツラ言ってやります😒

• みさ

みさ

ほんとそうです。
    父親も遊びに行ってもいいが
    母親は子供おいて遊んじゃだめ
    みたいな。みんな平等、フェアに生きたい。

• 4月12日
結絆

旦那さんの理解があって協力的な方ならいぃとは思います
けど2泊3日・・・
非常識かどうか別にして、私個人的に子供を預けて本当に心からリフレッシュできるのか疑問です。

• みさ

みさ

確かに子供たちは気になります。
    気が気で楽しめないかも知れません。
    ですから快く行っておいでと言って欲しい。OK出したなら尚更。

• 4月12日
ママリ🔰

旦那さんが良いよって言ってくれるなら行きます( *´﹀`* )ただし快く思ってないなら行かないかな。
そうまでして旅行したくないですしね。
でも旦那さんは好きにゴルフとか飲みに行ってるのにフェアじゃないですね。だったらおめーもフラフラすんじゃねーよって思います。
私だったら日帰り→1泊→2泊・・・っていうふうに徐々に増やしていきます(笑)

• みさ

みさ

増やしていく作戦…
    1回泊まりをさせてもらったら
    もう当分させてもらえないと
    覚悟はしています。

• 4月12日
くうちゃん

私は子どもを預けてまで行かないですかね。
一緒に連れて行ってもいいんじゃないかなって。

多分ここは父親と母親の根本的な問題かなと思います。

みーこ

非常識だなんて思いませんし、お母さんのリフレッシュ大賛成です!
お母さんもしっかりリフレッシュして、ママが笑顔でいることが何より大切だと思います。

行ってる間、お子さんのことが心配になったとしても、泊まりでリフレッシュできたってことで、旦那さんやお子さんにより優しくなれると思いますよ(^^)

私は一泊の旅行や、夜の飲み会などは行っています。帰ってくると、旦那さんありがとう!明日からまた頑張りますって気持ちになります。

なんとか旦那さんに納得してもらえるといいですね、、、せっかく行ったのに後々ぐちぐち言われるのも嫌ですから…先にあるように、一泊にするとか、旦那さんにも泊まりでのお出かけを許可するとかで納得してもらえたらいいですね。

あとは褒めちぎるとか。
泊まりで出かけさせてくれる旦那さん、超イクメンってうらやましがられたよーとか、子育て大変だけどあなたが旦那だから幸せに暮らせてるよーとか。

どうか円満にお出かけできますように〜(^^)

麻婆丼

旦那さんがOKなら全然いいと思いますよ~!他人が私なら預けないとか云々言うことじゃないと思うので😊
ただ今回旦那さんがあまりいい顔してないなら不安ですね😢
2泊となると子供たちも心配だし·····
焦らずに1泊から始めてみてはどうでしょう?後は週末一人の時間貰うよに交渉するとかですかね🤔💕

ルナ

私も旦那に預けてライブのため東京に1泊で行きました!
旦那も泊まりでライブに行く人なので、そこはお互い様で何も言いません!
というか、私たち夫婦の中では当たり前になっています◡̈*

まま

私ならそれくらいの子供の年齢的に2泊3日も家空けるなんて、不安で無理です。。
24時間頑張ってる‥うーん。
何か母親を業務的にしている。とおっしゃってる感じました‥。
24時間は母なら誰でもそうですよ。
いきなりご主人様も子供達も2泊3日、ママさん居ないなんてキツイと思いますよ?