※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当は、おにぎりとおかずを半々にするか、お弁当箱の半分にご飯と半分におかずを入れるかで悩んでいます。以前はおにぎりとおかずを入れていたが、月1回のお弁当に迷っています。

幼稚園年少さんのお弁当ってどんな感じにしてますか?

★おにぎり+おかず
★お弁当箱半分にご飯、半分おかず
★お弁当箱半分におにぎり、半分におかず

で迷ってます😅

小規模保育園のときは、おにぎり+おかずにしてくださいと言われていました。
でもお弁当は遠足のときの1回だけでした😅

幼稚園でのお弁当は月1回です。

コメント

歩美

長女は年少のときから小さいおにぎり2つに、おかずを3つ程入れています!
少食なのでこれでもたまに残して帰ってくることがありましたが😓

  • みに

    みに

    お弁当箱におにぎり入れてるってことですよね?😀
    おにぎりは食べやすいように工夫してますか?
    うちは量食べれますが、好き嫌いか多くて😅

    • 4月12日
  • 歩美

    歩美

    そうです!!
    普通にただの三角おにぎりにしてます🍙
    キャラ弁とかは無理なので...(笑)
    長女も好き嫌い多いです💦
    園でのお弁当は週1なので毎週同じようなおかずです😂

    • 4月12日
  • みに

    みに

    ありがとうございます!参考になりました😀✨
    うちもたぶんいつも同じようなお弁当になると思います😂
    トマトとかも食べないし彩りが心配😂

    • 4月12日
  • 歩美

    歩美

    うちの子もトマトダメです😂😂
    卵焼きも嫌いで、ミートボールやウィンナーばっかなので基本茶色になっちゃいます...(笑)

    • 4月12日
りゆ

今年3月まで年少でした。
うちはどのパターンもありました!
プラス必ず果物が別にありました😊
後はサンドイッチにおかずパターンです✨
前の園では週2だったので私が決めることが多かったですが今は遠足だけなので子供に聞いてリクエストが多いです😇
まだお弁当に慣れてないのならおにぎりから始めるのがいいかと思います食べやすいので♪

  • みに

    みに

    やっぱりおにぎりが食べやすいですよね😀
    ホイルに包むのと、ラップに包むのどっちがいいんでしょうか?
    100均におにぎり包むやつも売ってますが🤔

    • 4月12日
  • りゆ

    りゆ

    うちはお弁当に入れることが多かったですが包むならラップです✨
    アルミは慣れてないと破れたりしてやりづらいので💦💦
    慣れてる方にします🙂

    • 4月12日
  • みに

    みに

    なるほど!
    ありがとうございます☺️
    参考になりました♡♥

    • 4月12日