※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の娘への対応に物凄く腹が立っていて不満だらけです。上の子が珍し…

旦那の娘への対応に物凄く腹が立っていて不満だらけです。

上の子が珍しく赤ちゃんの頃ほとんど手がかからない子だったからか、娘は普通の赤ちゃん程度ですが息子に比べたら今の時期とても手がかかるように思います。
娘はよく泣くし、哺乳量は少なくすぐ泣く、神経質なのか中々夜寝てくれない、気を許した人でないと抱っこで泣き止まない等、中々の強者です。

旦那は自分が抱っこして泣き止んでくれない、常に泣いている娘が全然可愛くない、嫌いだと言います。
実際それが態度に現れており、乱暴に扱う事が多いです。
例えば、泣き止まない時にうつ伏せにさせる時、文章で上手く伝えられないのですが…乱暴にうつ伏せにさせます。
あまりにも乱暴なので、関節が外れちゃわないかとても不安になる位です。
扱いが乱暴なのが娘にもちゃんと伝わっており、それで娘も全く旦那には懐いていません。

都合が良い時だけ娘の相手をして、基本スマホばかり見ていてしっかり見てくれません。
なので、私の体調が悪い時もゆっくり休ませて貰えず(実際、今高熱が出ており寒気も頭痛も酷くとてもキツい状態です)、また旦那に信用が無いので娘を任せるのもとても怖いです。

今は娘の事が嫌いになっており、関わるのも嫌、それが態度に現れているのを見るのが物凄くストレスです。
息子の事は、手がかからず聞き分けが良いので溺愛しており、同じ自分の子どもたちなのに差をつける旦那が心の底からムカつきます。
子どもによって個性があるのは当然だし、人間なんだから全部自分の思い通りになる訳ないし、扱いにくいというだけでそういう態度になる旦那をぶん殴りたくなります。

元々生まれつき娘と旦那の相性が悪いのでしょうか?
こんな事で凄い腹を立ててる私は心が狭いのでしょうか?

コメント

それは私も腹を立てると思います。むしろ激怒します。
子どもは思い通りにいかないものですし、聞き分けが良いから可愛いとかそういうものではないと思います…自分にとって都合が良いから可愛がっているだけに思えてしまいますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです。
    今日改めて何で娘が嫌なのか聞いたところ、まだ喋らないから何を求めてるか分からない、息子の時もそれでイラッとした時があったけど娘の方がその頻度が多いから嫌になると言っていました。
    まーさんのおっしゃる通りで、旦那は自分の都合が良い時に可愛がってるだけです。
    2人とも私達の子どもなんだから、平等に接して欲しいです…。

• 4月11日