※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、2階で寝かせるタイミングや1階での過ごし方について、同じくらいの月齢のママさん達の生活リズムを知りたいです。

いつもお世話になっています✩.*˚

明日で1ヶ月になる娘が居ます!
出産後里帰りせず自宅での育児なのですが
一戸建ての1階にベビー布団と自分の布団をしいて生活しています👶🏻

ふと思ったのですが
もうすぐで1ヶ月だし
いつから2階の寝室で寝るんだろう、、と🤔
タイミングが分かりません😨😨

2階で寝だしたとして
朝起きて1階で過ごす時は
赤ちゃんはハイローチェアとかでいいんですかね?🤔

同じくらいの月齢で一戸建てに住んでいる、
ママさん達と赤ちゃんの生活リズムを教えてほしいです✨

コメント

✧*おこめちゃん*✧

同じく里帰りしなかったです(*ˊᵕˋ*)੭

3ヶ月になって、夜中まとまって寝てくれるようになったので2階で私の布団で一緒に寝ています。
ベビー布団は一応昼寝用で1階に置いてありますが、普段からソファーや大座布団にブランケットで寝てます(笑)

  • りりり

    りりり

    3ヶ月からなんですね!✨
    お恥ずかしながらうちはそんな大きくない一戸建てで、
    1階にベビー布団と自分の布団しいてるだけで
    すごく面積とっちゃってて😓
    お友達を呼ぶにも呼べなくて、、
    せめて自分の布団だけでも片付けろって話しんですがめんどくさくて(笑)

    大座布団うちにもあります!✨
    よかったです🥰

    • 4月10日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    うち小さいですよー。1階はLDKに水回りしかない家です。だから旦那とベビー布団ひいて、私はベビー布団に寝てました(笑)
    布団片付けるにしても、子供がさせてくれなかったりするんですよね〜😁←言い訳(笑)だから畳むだけです。
    子供のいる人だと理解してくれますよ☺️

    • 4月10日
  • りりり

    りりり

    うちも同じですー!
    なるほど✨そうですね😊
    ありがとうございます💗

    • 4月10日