※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

上の子の発達がゆっくりで出産前に不安がある女性。成長はゆっくりでも比べず、自分のペースで大丈夫とのこと。

来月出産控えてますが,上の子が1歳6ヶ月になります!
実は,上の子は染色体の関係で運動面の発達がゆっくりです!
今も1歳5ヶ月ですが,お座りも少し不安定でつかまり立ちや伝え歩きはしません。四つん這いにはなりますがハイハイではなく,ズリバイ。でもこっちの言ってる事は理解してるようです!
そんな中出産しますが,大丈夫かなと不安になる時があります😭💦
寝る時はあたしでないと寝ないので😂
娘なりにゆっくりだけど成長してるし✨
他の子に追い越されてるけど,比べる必要ないよね!
あーいろいろ考えると不安で押しつぶされそう😭💦

ただの独り言でした!

コメント

とち

こんにちは😊
そのお気持ち、すごく分かります!😣
私も最近マタニティブルーなのか、出産のことはもちろん、息子のことが心配で良く悩んでいます。(プラス予定日を過ぎてしまって…新たな悩みが増えました…笑)
もう少しで1歳9ヶ月になる上の子は、
やっと最近つかまり立ち、伝え歩きをし始めて主な移動手段はハイハイです!周りと比べてしまうと、やはり焦りや不安はあります…😭
でも、ゆっくりですが息子なりに
少しずつ出来ることが増えていること、嬉しく思います🌟
きっと大丈夫です!もう少ししたら歩いてくれますよ😊💪周りと比べてしまったら不安ですが、ゆっくり見守って行けたらいいですね!
お互い、出産頑張りましょう😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんにちは😃
    やっぱり悩みますよね😭💦
    不安は尽きないですけど,娘なりにゆっくり成長してるので暖かく見守っていこうと思います✨

お互い頑張りましょう😌

コメントありがとうございます😊

• 4月9日
22ママ

こんにちは!年子を出産するという気持ちで出産に臨んでみるのはどうですか??
娘ちゃんも兄妹ができるのは嬉しいはず!!☺️
最近は、兄弟も一緒に入院できる病院も増えていますので、寝かしつけが旦那様じゃ厳しいかもとか不安があれば、そういう所を検討するのもいいと思いますし(*^^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    年子のような感じで挑んでみます!

• 4月9日