※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yur1bu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が水分を十分に摂取せず、便秘と肌荒れが心配。お茶や水を飲ませる方法についてアドバイスを求めています。現在はフォローアップミルクを哺乳瓶で与えています。

1歳1ヶ月の女の子です。お茶やお水など水分を1日100㏄も飲んでくれません。ご飯の時にスープ類を用意した時は一応飲んでくれますが…お茶、水同様いらないときは手ではねのけられます。
そのせいでうんちが固くて、よくお尻が切れちゃいます。

皆さんお茶とかどうやって飲ませているのでしょうか?

一応、現在フォローアップミルクをたまにおやつや次のご飯の時間まですごく時間が開く場合飲ませてます。哺乳瓶であげてます。
まだ、ハイハイ、つたい歩きです。

コメント

sy.mama

アクアライトやカロリーの低い果汁の入ったアップル水などはどうでしょうか?
これから暖かくなって夏に向けて水分が摂れにくいとママも心配ですよね(><)

1歳すぎているのであれば哺乳瓶ではなくマグマグやストローで水分が摂れると外出時もラクですよ(^^)
食事がよく摂れていてアレルギーがなければ牛乳でもいいみたいです☆

• yur1bu

yur1bu

甘味の飲み物は、虫歯やそれ以外の飲み物をより飲まなくなりそうで怖くてなかなかあげれないんです…(>_<)

マグやストローもまだ上手に飲めない、口に持ってくとはねのけられちゃうんです(^_^;)

スプーンやレンゲで飲ませるのですが一口しか飲んでくれなくて、二口目は例のごとくはねのけられるかスプーンをわしづかみされちゃいます

• 2月28日