※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や抱っこについての経験を教えてください。

1歳以上で断乳したママさん、
寝かしつけの時はどうやって寝かしつけしてますか?😭

朝から夜のお風呂あがりまでは
おっぱいなしで過ごし、お風呂あがりにおっぱいを欲しがり飲んで、寝る前に「ねんね」と言って
おっぱいを欲しがりそのまま寝落ち。
夜中は2回は起きて、私の横に座り「ねんねっ、ねんね」とおっぱいを待ってます…。
それをしばらく寝たフリしているとギャン泣きで
髪の毛引っ張るわ~、で1人で寝たり、トントンでは
全然ダメです🤢


断乳始めの頃は抱っこして寝かしつけしていたママさんいますか?

またそれはやめた方がいいんですかね?😭

2人目妊娠中で長いこと抱っこはきついし
トントンしてギャン泣き治まらないのも
なかなかです(´;ω;`)

みなさん、どうでしたか?🤢

先輩ママさんよかったら経験教えてください😓

コメント

マハロ

最初は、おやすみロジャー
今はマッサージやナデナデですね^_^

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    おやすみロジャーいいですか?✨💕

    • 4月4日
  • マハロ

    マハロ

    うちの娘はききました^_^
    添い乳以外の寝方ができたのが初だったので、感動しました🥺

    • 4月5日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうなんですね😍
    購入検討してみます✨

    • 4月5日
ホワイトピーチ

おはようございます!
長男が一歳の時に断乳しました‼️

あたしは
この日から辞める!と決めて
カレンダーを子どもと毎日見ながら
この日でおっぱいなーい。と言い聞かせていました。
おっぱいマンだったので、すごい期間を予想していましたが
ギャン泣きとかは
せず案外すんなりで、え。っと思いました😅

あたしは起きたら抱っこして
寝かしつけていましたよ‼️
添い寝やトントンで寝かしつけられたらいいのだろうけど
グズグズして早く自分も寝たかったので抱っこも好きだし、抱っこで寝かしつけていました。

ちなみに、次男は
布団に寝かせれば自分のタイミングで
勝手に寝ます。抱っこでは全く寝ません。夜泣きが始まったら、次男のほうが大変だろうな。と今からビクビクしてます😱

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます😭

    カレンダーでしたらよかったです😭
    ココ最近、「もう少しでおっぱいないからねー」で伝えてて🤢今日から始める予定です…。
    今はまだ欲しがることなく
    元気に遊んでいて笑


    案外すんなりだったんですね!


    抱っこして寝かしつけでいいんですね😭
    私も置いてトントンだとギャン泣き続くので抱っこでしばらくはしようと考えてます(´;ω;`)

    断乳は戦いです( .. )

    • 4月4日
あいみお

2歳手前で断乳しました。
うちは寝たふりで子供の横に添い寝して断乳しました。
泣きますが横で寝たふりです笑
今では何もしなくても布団に入れば勝手に寝ます。
トントンは全く通用しませんでした😅

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    勝手に寝てくれるようにまで
    なったんですね💕
    うちもそこまでたどり着くまで頑張ります(´;ω;`)

    • 4月4日