※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん。早朝覚醒後のご飯やお昼寝の時間について相談です。長時間昼寝させると夜眠れない心配があります。昨日は昼寝が短く、夜もなかなか寝付けない状況です。

生後11ヶ月。早朝覚醒したとき、ご飯の時間、お昼寝の時間どうしてますか?11時間以上寝ないと成長の妨げになるようなのですが、長く昼寝させると夜寝なくなりそうで。
月齢低いときはきになりませんでしたが。
今日4時半に寝返りして泣いて覚醒しました。
昨日昼寝1時間しか寝ておらず、午後1時に起きてから8時半まで起きてました。8時前に寝かしつけてますが、なかなか寝ず。

コメント

チポメイ

子どももお腹すいたってなってたので早めにしてました。昼寝は眠くなった時にさせてました。うちは昼寝の長さが夜には響かないので適当にしてました(⌒-⌒; )

  • くるる

    くるる

    お腹すいたって泣きましたね💦バナナだけ、少しあげました。お昼寝が夜に影響しないのは羨ましいです

    • 4月2日
あおむし

早朝に覚醒してしまったら一旦起きて
遊んで授乳して寝かせちゃいます!
ご飯の時間もズレるし、昼間の時間も長かったりだけど、そこで調整して午後寝をさせないか短い時間だけにしてました😃
毎日覚醒するわけじゃないですよね?

  • くるる

    くるる

    毎日ではないですね、5時半とかに起きる事もありますが今日みたいに早いのは久しぶりで。授乳も朝してないのですが愚図るので飲ませました。それでも寝ませんでした。私が寝ようとすると叩いて起こりますし。
    朝寝多分するので、朝寝30分長めにして、午後寝通常にしてみようかと思います。

    • 4月2日
krm

毎日ではないのですよね?
でしたら
そんなに成長の妨げになる!
と心配しなくても大丈夫ですよ!
不安になるとは思いますが。

眠たくなれば寝てくれます!

うちは、午前睡させてますよ✨