※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

幼稚園の遠足にも使えるリュックを探しています。10リットル未満が合って見えるが、幼稚園の遠足を考えると小さいかな?

今更ながら子供にリュックを買おうと思っています💦
3月生まれで、来春には幼稚園なので、今から買うなら幼稚園の遠足にも持っていける大きさがいいなと思っているのですが、何リットルのものを買えばいいでしょうか?
今背負わせると10リットル未満が体に合って見えるのですが、幼稚園の遠足を見据えると小さいですよね?🤔

コメント

みーちゃんmama27

ウチも2歳の時は8Lのリュックでした。
今も使っています。普段使いでも、保育園でも😚

遠足はいつあるんですか??
来年だとしても3歳半くらいでしょうか??

私も遠足用に15Lのリュック買いましたが小学1〜2年までは使えるのか?ってぐらい大きいですが(今背負っても大きいぐらいです)遠足にも使えるし今後長く使ってくれそうだなと思って買いました😚💕

迷ってるなら二つ買ってもいいと思います🌸

うちは一つはプレゼント🎁でもらい、一つは自分たちで買ったので、誕生日とかおねだりするのもありかなぁと思いますよ笑

• みは

みは

ありがとうございます。
    15リットルって大きいですよね💦
    今は遠足の時は8リットルの方を使ってるんですか?

お店で持ってもすぐおろすー!って言って背負いそうにないので、できればひとつにしたいんです😂
    ポシェットなら喜んで持つんですが、なにも入らないので買いたいなとは思ってるんですが😂

• 4月2日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

遠足の時は子供達は手ぶらで親が持ってました。。笑
    4月から新しい保育園に通っていてそこはまだどんな感じなのかわからないですが8Lかなぁ。
    今日はりきって15Lのリュックで行ったので、重くないようであればそれでいくと思います(慣れれば)

うちは一緒に行って選ばせました😚
    好き嫌いありますよね。。。

• 4月2日