※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
お仕事

新年度が始まり、復職や働くことを考える専業主婦の方。周りの復職者に焦りを感じつつ、自分の働くか悩む。義両親はパートで働く提案。保育園の問題も心配。

今日から4月🌸新年度の始まり
そして新元号の発表ももう少し!
復職される方やそのお子さんは
新たなスタートの始まりですね 𖤐⡱

私は妊娠を機に退職し、現在専業主婦です
まだ仕事する予定はないです。

周りに復職される方がたくさんいて
びっくりしてますし、少し焦りも。。。

私もそろそろ働いたほうがいいのかなぁ…と
最近よく考えます。
ですか、義両親からは2人目、3人目の事もあるから
仕事はするとしてもパートで週2くらいで
いいんじゃない?と言われてます。
むしろ3歳までは見てあげたほうがいいとも
言ってくれます。

ただ、自分のお小遣いももっと欲しいし
少しでも生活の足しになれば、と思い
働きたくはない、もっと娘と一緒にいたい…
でも…働こうかなぁと💭笑

同じくらいの年齢のお子さんを持つママさん
もう仕事探したりしてますか??

仕事が決まったとしても保育園が決まらなかったり
その逆もあるだろうし、大変そうですよね😭


コメント

𝓡.

同じくらいの年齢ではないですが 、
そのようなこと毎日思ってます ◟̆◞̆

いろんな家事を高いレベルで出来るように
今は専業主婦を楽しみながら過ごしてます ❤︎

保育園は難しそうなので
旦那さんが家にいる時間でのパートを
探そうかと思っていましたが 、
これからの長い人生のいろいろを考えて
警察官になろうと思っています ☺︎︎

娘も動きはじめ手もかかると思いますが 、
勉強時間を見つけて来年合格したいです 𓂃𓅯

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ほんとですね、主婦としてスキルアップ✨

    警察官に‼︎素晴らしい目標です😳❣️
    来年、頑張って下さい‼︎

    私も何か目標作ろうと思います😊

    • 4月1日