※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠中で不安。前回切迫早産経験あり。今回も同様の症状。2人目以降も切迫の可能性は高いでしょうか?4月4日受診予定です。

介護の仕事をしております。
3月25日に検査薬にて陽性反応あり4月4日(おそらく5w後半)受診予定です🐰
受診前ということもあり上司や同僚へは妊娠報告はしておりません。1人目を妊娠したときは仕事をしておらず自宅で過ごしていたにも関わらず切迫早産で2ヶ月半入院した為、2人目妊娠発覚してから正直毎日不安です💦
出血はありませんが下腹部痛、股関節痛が継続してあります。1人目切迫だと2人目以降の妊娠でも切迫の可能性が高くなるのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

おめでとうございます!
1人目切迫で2人目も切迫……って人は私の周りは多いです💦

介護の仕事なら上司くらいには言っておいた方が良いと思います。
私も1人目妊娠時に有料老人ホームで働いていて、妊娠が分かってすぐに上司に伝えたら移乗やお風呂介助、夜勤等を免除してくれました!
それだけ免除してくれたので、結局全員にバレましたけどね(笑)

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🐰💕
    お腹張りやすいのって体質なんですかね😢
    1人目妊娠前に繋留流産の経験もある為、心拍確認するまで報告はしないほうがいいのかと悩みましたが
    切迫流産の不安もある為早めに報告した方がいいですよね💦
    私も現在有料老人ホームで働いております!
    夜勤はしておりませんが移乗の時は毎回怖いです💔

• 3月31日
☆ゆー

私も介護の仕事をしています。
息子の時も今回も、病院へ行く前から悪阻の症状が出始めていたので、検査薬で陽性が出た地点で上司に報告しました。
4月4日までの間に、入浴介助などは行う予定はありませんか?
なかったとしてもシフトの調整の関係もあるかと思うので、上司への報告は早い方がいいかと思います。
私自身切迫にはなったことはないので、その点はお答えできずすみません(>_<)

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

一応シフトは確認しましたが
    負担になるようなシフトではなかったです!
    繋留流産の経験がある為、心拍確認まで待とうかと思いましたが
    いろいろ不安なことが尽きず精神的にも辛くなってきました💦
    4日受診後にそのまま職場へ行き報告しようと考えておりました😌

• 4月1日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私も初めての妊娠が流産で、その時は病院に行くまでの数日、上司に報告せず下腹部痛がちょくちょくありましたが移乗介助をしていました。
    結局残念な結果になってしまい、私のせいでないと分かっていながらも、自分を責めてしまいました…。
    下腹部痛もあるとのことなので、あまり無理せずに(>_<)

• 4月1日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

初期の流産は赤ちゃん側に問題があり母体が無理をしたから等の理由ではないと分かりつつも自分を責めてしまいますよね😭
    下腹部痛も子宮が大きくなる痛みなのか流産の兆候かも区別つきませんし、すごく毎日不安です💦
    受診まで無理せず過ごしたいと思います😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日

特養で介護職してます!
私は初期に報告すると、何かあった時が怖かったので、安定期に入ってから報告しました。なので、5ヶ月までは妊娠前と変わらず夜勤も入浴介助も移乗介助もしてましたがかなりきつかったです...特につわり中は😣
私は普通に5ヶ月まで重たい人も抱えてましたが特に何も問題ありませんでした、ですが人によっては切迫流産になったりすることもあるので、上司だけにでも報告しておいた方がいいかもしれませんね(._.)私は後期に入って切迫早産になってしまい安静中です...💦介護、看護職はなりやすいみたいですね😭
大事な時期ですので、ご無理なさらないようにお過ごしくださいね(T_T)

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

私は流産経験もある為、
    初期に報告することは
    とても躊躇いがあります💔
    妊娠しました→実は流産しましたというパターンがやっぱり怖いです。
    でも業務内容は一刻も早く見直してほしいので胎嚢確認出来たら報告しようと思います💦
    そして家族や旦那様からは身体が心配だということで仕事は今月いっぱいで退職することになりそうです😂

• 4月2日