妊娠5週目・検査薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・検査薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・検査薬についての質問と回答をご紹介します。

まいか

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入った…

妊娠初期に急激に太ったと感じる方いらっしゃいますか💦?現在5週に入ったばかりです。まだ病院には行っておらず、検査薬で妊娠していることが分かったのですが、ここ数週間で異常にお腹周りに脂肪がついた気がします…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

ことママ

高温期13日目‼︎体が熱いです(>_<)生理予定日は7/9でしたが検査薬をやる…

高温期13日目‼︎体が熱いです(>_<)生理予定日は7/9でしたが検査薬をやるべきか…前回は化学流産したので心配です(>_<)7月終わりにやるのがいーのでしょうか?前回の生理は6/3だったのでもし妊娠してたら多分5w6ですか…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

とさ

愛知県津島市の産婦人科について初めて質問いたします。現在前回の生理…

愛知県津島市の産婦人科について初めて質問いたします。現在前回の生理から5週と5日です。5週ちょうどくらいに検査薬で陽性反応が出ました!年末年始も近づいているので早めに産婦人科を受診したいのですが、愛知県…

anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

真野産婦人科は女医さん?って聞いたことがあります。大橋産婦人科は綺麗でしたし、先生の対応もよかった覚…

はるおちゃん♡

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについ…

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについて、生理ではなかったので11/13に検査薬をしたら濃い陽性でした!なので翌日(11/14)産婦人科へ行き胎嚢を確認され5wと診断されました✩それなら…

とまと

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理の…

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理のような出血。検査薬で陰性。そこから普通の自然な生理が来ません。性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。そこから生理予…

so

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたの…

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたのですが、きっと生理が始まったのだと思います。生理独特の腰の痛みもあり、血も生理そのものです。昨日救急病院にて絶対安静と言われましたが…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

RiRi

秋田市のみゆきレディースクリニックについてお聞きしたいのですが、初…

秋田市のみゆきレディースクリニックについてお聞きしたいのですが、初回の妊娠検診でどのくらいの料金がかかりますでしょうか?昨日検査薬で陽性反応がでました。生理不順なので排卵日が定かではないのですが、最終…

chamm

chamm

妊婦検診になるまでどちらでも3000円もかかりませんでした!私も初診は高いといろんなとこで見ていたので身…

たぬき

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討しています。…

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討しています。クリニックを利用された方、いらっしゃったら、教えて頂けませんか?現在5week初めての妊娠で、検査薬で陽性がでたところです(><)両親も遠方で…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

T.

今日で生理予定日から1週間経ち、高温期23日目になりました。検査薬で陽…

今日で生理予定日から1週間経ち、高温期23日目になりました。検査薬で陽性を確認できたので明後日、病院を受診する予定ですが胎嚢を確認できるにはまだ早いでしょうか?ネットで調べた限り、今日が5w0dです。何週く…

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

はち太

病院で妊娠判定を受けて、今日で5w1dです。胎嚢確認がまだなので不安で…

病院で妊娠判定を受けて、今日で5w1dです。胎嚢確認がまだなので不安で検査薬をしてます。よく、5wの胎嚢確認頃にはドゥーテストの終了線より確認線の方が濃くなる。と言うのを見かけますが私の場合線の濃さはほぼ…

夏色☆

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会…

なみ子

なみ子

妊娠おめでとうございます!☺私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよーそのあとすぐに…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

miifu

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです…

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです。先日検査薬で陽性を確認できたため受診しようと思うのですが予定している日が前回生理日から計算すると5週目生理周期にあわせて計算すると4…

あー

あー

周期同じくらいですが、前回生理日からの計算だと合わず私は生理周期の予定がほぼ正解でした(。> <。)前回生…

しょーまま

妊娠5週目なのですが微熱がずっと続いています。今日は37.4℃です。今ま…

妊娠5週目なのですが微熱がずっと続いています。今日は37.4℃です。今までは37.0℃だったのですが今日だけ体温が上がって体が火照っていて冷えピタなど使って体温を下げても大丈夫なのでしょうか?ちなみにまだ検査薬…

退会ユーザー

基本的に妊娠中は体温が上がるので一時しのぎにしかならないと思いますが、暑すぎて不快なら首の後ろや足…

ペロちゃん

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しか…

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しかし、胎嚢が見つからず子宮外妊娠か流産する可能性が高いことを聞き、病院の帰り道涙が止まりませんでした。血液検査の結果を夜に聞きにいきま…

ミッキー

ミッキー

妊娠5週ではまだ 早い人では胎嚢が確認出来る時期 だと思うので出来ない人もたくさんいると思うのですが…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

apple

胎嚢がみえてなくても、つわりが来る事ってありますか?2日前に検査薬で…

胎嚢がみえてなくても、つわりが来る事ってありますか?2日前に検査薬で反応でた為産院行ったんですけど、見えませんでした!排卵が遅れてなければ5w3d です!

ぷち

ぷち

私も反応でて病院行きましたがまだ胎嚢は見えませんでした!お互い元気に育ってくれるといいですね(*☻-☻*)…

ちぃたろん

今日か明日が生理予定日で昼にチェックワンファストという生理予定日か…

今日か明日が生理予定日で昼にチェックワンファストという生理予定日から出来る検査薬で検査しました。その時は1分後、陰性か角度を変えると何か線が見えるかな?位だったので蒸発線だろうと判断して放置してました…

玉森たまこ

玉森たまこ

チェックワンは結果が残るんじゃなかったかな。陽性で間違いないと思いますよ。