※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

アフターピル服用後に生理不順が続いていて、妊娠の可能性が気になる。検査薬はまだしていないが、症状が気になる。アフターピルで生理不順になることがあるか知りたい。

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。

その後、消退出血から普通の生理のような出血。

検査薬で陰性。

そこから普通の自然な生理が来ません。



性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。
そこから生理予定日になっても生理は来ず、1週間が経って今です。

前までは食欲不振でした。
朝の体温もすごく高いのがわかるくらい。
オリモノもさらさらしていました。
眠気。

今は食欲旺盛です。
体温がも前より熱を感じなくなりました。
オリモノは卵白のような白いドロッと。
又は白いペタペタする。
福さん式をしましたが、子宮口が前より降りていて柔らかい状態ではありません。そして、少し開いています。

そして、下腹部だけがぽっこりしています。

もし、妊娠していたら5週目です。


検査薬をすれば早いのですが気になります!

アフターピル服用すると生理不順になるものですか?

コメント

 Happiness

お子さんが0ヵ月って、出産してすぐ妊娠なのですね(ОωО)!!
すごぉ〜〜〜い!!!

  • とまと

    とまと

    設定の仕方が分かりませんでした(^_^;)

    • 12月16日
まことん

アフターピルも普通のピルの量が増えた場合と一緒なのでホルモンバランスがみだれ、生理が遅れる可能性は、あります。
ちなみにアフターピルは、性行為後72時間以内に服用されてますよね??

アフターピル服用後は、カナ52さんのように少し出血があり、次回の整理から元に戻ると言われていますが、多少前後はするようですが、
気になるようでしたら病院に行かれた方がいいかもしれません。

  • まことん

    まことん

    ちなみに5週であれば、妊娠検査薬も反応が出る時期ではありますので、忙しいようでしたら、検査薬での検査をお勧めします。

    • 12月16日
  • とまと

    とまと

    72時間以内に服用しました!
    血混じりのオリモノから続いて生理のような出血が1週間がありました!

    • 12月16日
  • まことん

    まことん

    おそらくその場合だとアフターピルの効果は発揮されて、妊娠していない可能性は、高いかと、、

    生理ですが、もともと不順ですか?
    それとも決まった日数できていましたか?
    どちらにしろアフターピル服用後はズレてします可能性が高いとのことです。また、その心配からくる精神的なものも影響してくることもあるようです。

    参考にならなかったらすみません。

    • 12月16日
  • とまと

    とまと

    ちなみに、出血があってから排卵日らへんに性行為がありました!

    ストレスなどなければ決まった日にちです。ストレスがあれば、生理前生理後のPMSが酷いです、、

    • 12月16日
まことん

その性行為は、避妊していないということですか?

もし避妊していなかった場合のにんしんしているかしていないかは、妊娠検査薬で、調べるしかないかと。
あくまでアフターピル服用後の状態を説明しているため、その後の性行為で妊娠しているかいないかは、個々の生理のタイミングもありますし分かりにくいところかと(´・ω・`)
もし望まない妊娠であるのであれは、早く病院に行くべきかと。