※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

化学流産の可能性が高い症状で、産婦人科を受診し、子宮を診てもらうことがおすすめです。検査薬はもう陰性になるでしょう。

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。
2回も陽性出てたのですが、きっと生理が始まったのだと思います。
生理独特の腰の痛みもあり、血も生理そのものです。
昨日救急病院にて絶対安静と言われましたがこれはもう化学流産だと思われます。

その場合また産婦人科にいって子宮を診てもらった方がいいのでしょうか?

検査薬ではもう陰性になりますか?

コメント

y☺︎︎

わたしも、妊娠初期に大量出血したため、即入院しましたが赤ちゃんはがんばってくれましたよ!!内診してみないと、流産してしまったかどうかはわからないかなあ、と思います( ; _ ; )

• so

so

早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですか?!
    その出血は何日続きましたか?
    もう心拍も確認された後でしょうか?
    入院されたのであれば病院にて何かしら治療の甲斐もあったんですね!?赤ちゃん頑張ってくれたのですね!!
    私の場合はまだ胎嚢すらはっきりしないので何も出来ないと言われ、このまま出血が続けば流れたと思ってください。と昨日言われました。昨日1日ずっと一人で横になっていましが、出血が治るどころかどんどん生理の2日目のようになってきた為、もう生理だと思おう!と朝から家事を再開してました。
    休み明けに一度産婦人科に行った方が良さそうですね。

• 1月2日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

胎嚢確認後、心拍は確認前でした。
    大量出血だったので、すぐ病院に行き即入院して、出血止めの点滴をうってもらったのでだんだん出血の量は減りました!
    胎嚢、まだはっきり確認できていないのですね( ; _ ; )どちらにしても、1度妊娠が確定したのであれば子宮内に残っているものがあってもいけないので、病院にかかるのがいいかもしれませんね(T_T)

• 1月2日
  • so

so

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    心拍確認前だっのであれば状況は似ていますね。私はまだ通院しようと思っていた病院にも行けていない状況で、昨日は回りに回されてやっと婦人科の先生がいる救急診療所に行きました。ベテランおじいちゃん先生でしたが今胎芽も見えない状態で止血剤や薬は奇形の心配があるから何も薬は出せないと言われました。安静にする以外方法はないと言われました。
    休み明けに病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
わたあめ

ほぼ6wということで胎嚢確認されていたなら、残念ながら初期流産ですね…。
化学流産は生理と変わらず、受診の必要はないですが6wでしたら再度診察してもらった方が安心だと思います。

• so

so

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり初期流産、化学流産ですよね。
    はっきりと胎嚢も分からないと言われました。排卵が遅れていたのか5w6dと思っていましたがそれよりも前の段階のようでした。
    やはり次の妊娠の為にも一度産婦人科で診てもらった方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月2日
emasara

次の妊娠のためにも、病院で子宮の内容物が出てキレイになっているか、尿検査で妊娠反応が無くなっているか、確認してもらった方が安心だと思います。

• so

so

回答ありがとうございます!
    ほんと、次の妊娠の為にも一度産婦人科に診てもらった方が良さそうですね!
    その方が安心できそうです!
    ありがとうございます!

• 1月2日
ぱんだ

あたしも生理痛みたいな痛み
出血もしていて今回ダメだーって
思ってましたが
しがみついてくれてて今に至りますよ!

• so

so

回答ありがとうございます!
    出血量も生理並みにありましたか?何日間続きましたか?心拍確認後でしたか?質問ばかりですみません。まだ通院している病院も決めかねていた所で年明けに初診行こうと思っていた矢先の昨日の出来事で…今も生理用ナプキンに生理2日目のように出血しています。いずれにしても病院が再開する頃に一度行ってみようとは思います。

R.mamさんの赤ちゃんはがんばってしがみついてくれてて良かったですね!
    羨ましいです!!
    期待せずに病院へ行ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月2日
ma a na

こんにちは☺︎
私も今朝から同じように大量出血してます。
週数から行くと6w2dあたりかと思います。
28日に受診して胎嚢確認できず、妊娠はしていますが
10日後に再受診する予定でした。
塊は出ましたか?
私はドロッとした塊が2回ほど出ました。
以前にも流産経験がありその時と状況は同じです。
胎嚢確認前は化学流産で医学的には流産ではないようです。
私はこのまま出血が長引いたり、痛みが強かったら
病院を受診しようかなと思っています!
しばらく経ってから検査薬をしてみて陰性確認したら病院へは行かないつもりですが…
やはり行くべきなんですかね>_<
悩みますよね>_<

今は辛いですがきっとまた赤ちゃん帰ってきてくれると信じてがんばりましょうね♡

• so

so

温かいお言葉ありがとうございます!

同じような状況のようで…やはりお辛いですね。 病院には電話しましたか?
    安静にしていますか?
    私は昨日一日中安静にしてましたが、悪化するばかりでした…

塊らしきもの出ました!生理の時のような、赤黒いドロっとしたものでした。
    救急で診てもらった先生にも、そういうものが出るかもと言われていたので覚悟はしていました。
    救急の先生にも出血が続いたら後の処置?子宮の掃除?もした方が良いから産婦人科に行ってね。と言われました!ここに回答頂いた方も行った方が。とアドバイス頂いているので私は行こうかなと思います。
    次の妊娠に支障が出ても嫌ですしね。

はるmama0304さんも6w過ぎていたのであれば行かれた方がいいかもしれませんね?
    もしかすると胎盤とか出来る途中だったものなど異物が残ってても気になりますしね。

• 1月2日
  • ma a na

ma a na

私も胎嚢確認できない時点で流産するかもと覚悟はしていましたが
    いざそうなるとやはり辛いですね>_<
    安静にするべきなのでしょうが9ヶ月の息子がいるので
    なかなか安静とはいきませんね>_<
    soさんは出血や痛みはおさまってきましたか?

やはり次の妊娠に向けて私も病院に行こうと思います!
    まだまだ寒い日が続きますし、お互い身体を温めて次の妊娠に向けてがんばりましょう♡

• 1月2日
詩子

6w前後だともしかしたら初期出血かもしれないので病院に行かれた方がいいです!!
友達は大量出血したけど赤ちゃんは元気でしたよ( ;∀;)!

どうか無事でありますように!

• so

so

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    生理のように5日目の今も赤黒い出血があるのできっと生理と共に流れてしまっていると思われます。
    胎嚢も分からないくらいだったのでうまく着床が継続出来なかったのかなと思います。
    念の為近日中に産婦人科には行こうと思います!
    気持ちを切り替えて次に頑張ろうと思います。

温かいお言葉ありがとうございます!

• 1月5日