※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳バースデープレゼントで迷っています。Dバイクミニとアンパンマンよくばりビジーカー、どちらが適しているでしょうか?

「Dバイク ミニ」もしくは「アンパンマンよくばりビジーカー」をお持ちの方、教えてください!

・お子さんはよく遊びますか?
・どれくらいの月齢から使用していますか?
・長く遊べそうですか?

息子の1歳バースデープレゼントをどちらにしようか迷っています。
もうすぐ11か月になる息子ですが、最近ようやくハイハイとつかまり立ちをし出したところで、運動面の発達はのんびりしています。

主人はDバイクミニのスタイリッシュさに惚れ込んでこっちがいい!と言うのですが(私も本音はDバイクが可愛くて好きなのですが)、正直のんびり屋の息子はいつ乗りこなせるのだろう…?と思ってしまいます(´-`)
アンパンマンのほうは手押し車にもなるし、早くから遊べそうな気がするので、息子にはこちらのほうが合ってるのではないかなー?と思うのです。ちなみに、息子はまだアンパンマンにはあまり興味はないようです。

参考にさせていただきたいので、ぜひご意見お聞かせください(^^)

コメント

み

Dバイクミニを1歳の誕生日に買いました🤩
うちは10ヶ月くらいで歩き出してたので買う前にトイザらスで試し乗りしてみて反応見てから買いました!

娘は誕生日の日から今もよく遊んでます!乗りながら色んなところに移動して楽しそうです😍
まだ全然遊べそうな感じです☺️

• ママリ

ママリ

なるほど。試し乗りしてみるのもいいかもしれませんね🤔よく遊んでくれて、送りがいがありましたね✨

• 4月1日
あんぱん

Dバイクミニの方持ってます(^ ^)
息子の一歳の時にあげましたが、しばらくはうまく乗れず、一歳半頃からちょくちょく乗り始めた感じです😅
一歳前には一人歩きしてたので、運動面では遅くないはずなのですが…

ちなみに伝い歩き段階の娘ではまだまだ全く乗り物としての機能は果たしてませんね😂

• ママリ

ママリ

早く歩き始めるからすぐ乗るというわけではないのですね😳うーん。なるほど、迷いますねぇ…

• 4月1日
さくらんぼ

アンパマンのやつを10ヶ月の時から、使ってます。今3さいになりましたが、今もお気に入りで乗り回してます😙買って良かったおもちゃの1つです

• ママリ

ママリ

10ヶ月から3歳の今でも遊べるとはかなり長く使えていますね!!😳少しアンパンマンに気持ちが傾いてきました…!

• 4月1日
m

11ヶ月で歩いてたので1歳のプレゼントでDバイクミニ買いましたが、まだ乗りこなせてません(笑)

アンパンマン買ったらよかったかな〜と思ってます🤣

• ママリ

ママリ

最後の一文でかなり気持ちが傾きました!笑。早く乗りこなせるかどうかは個人差がありそうですね💦

• 4月1日