※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me☆
ココロ・悩み

妊娠14週の初マタです。つわりで休んでいたが、上司の理解で週3時短に。同僚との関係が悩みで、辞めるか迷っています。内職で稼ぎたい。

妊娠14週初マタです🤰
妊娠6週からつわりが始まり、仕事を休ませてもらっていました😢
なかなか体調が良くならないのと、職場に苦手な先輩がいてその人に会うと思うと、嫌で嫌で気持ちが沈み約1.5カ月間休んでいました。
派遣社員なので融通はきくのか、出産経験のある上司は無理しないでと言ってくださり、希望を聞いてくれて週3時短勤務になり、良い上司に恵まれたなぁと思っています。

そして1.5カ月ぶりに出勤し、とにかく仕事を思い出すように、迷惑かけないようにとしていたつもりですが久々の仕事なので、やはりモタモタしてしまいました。
休む前は、良くしてくれていた先輩にも新人じゃないんだからと冷たくされ、目も合わせてくれなくなり、話しかけもされなくなり、はぶかれるようにされてしまい、初日は本当に辛い時間になりました😢

体力的には今のところ問題なく、上司は良くしてくれますが、現場での同僚達は出産経験のない未婚女性ばかり。
1人を除いて全員年上。
そして、私はまだ新人💦

妊娠は望んでいたし、赤ちゃんを授かれて本当に嬉しい。
大事にしていきたい。
入社して、これからというときの妊娠。
私が休むと、他の人がカバーしなくてはいけない仕事があるのは確か。
今後、迷惑をかけないためにも。そして、私のストレスと更に赤ちゃんのことを考えると、もう辞めようかと思っています💦

お金は辞める前に少しでも稼ぎたかったですが、今の職場には未練はない気持ちになっています。

上司には会って話はしたいですが、許されるなら先輩や同僚達には会いたくないです。
責任感が本当に無いなぁと、本当に自分でも思います。

でも、お金のためにココロを抑えることのがキツくなってしまいました。無理すると赤ちゃんにも悪いと聞くと尚更。。。

これからは、在宅でできる内職なんかを始められれば良いなぁと思っています。
そんなに上手くいかないだろうけど、1円でも多く赤ちゃんの為に稼げればなぁと思います👶

こんな私に何かお言葉を頂けたら嬉しいです。
読んでくださり、ありがとうございました✨

コメント

えりー

お辛いですね😭それだけ休んでいたら私も仕事忘れちゃいます😂

私も以前働いていたとき、私以外未婚で出産経験がなかったので妊娠したことすら言いづらかった記憶があります。

私はお腹の赤ちゃんが1番だと思います👶周りのことはあまり気にせず(気にしちゃうと思いますが😭)、お身体を大事にしてください💓

• me☆

me☆

メッセージありがとうございます✨
    すぐに答えてくださり、嬉しいです♡
    未婚女性ばかりだと、本当に気まずいというか、なんだか悪いことをしている気分になってしまいました。。
    えりーさんも、大変な中お仕事頑張られたんですね!

はい✨お腹の赤ちゃん大切にしてリラックスして、この先は、過ごせるようにしたいです😊
    職場にいたら、それは出来ないと思うので今はこんな弱い自分を認めてしまおうと思います💦

• 3月31日

つわり大変ななか、お仕事お疲れ様です‪( ;ᯅ; )‬
出産って経験のある人じゃないと本当に理解して貰えないものですよね…(´・_・`)💦
辞めることによって今の生活が苦しくなってしまったり職場に未練がないのでしたら、me☆さんや赤ちゃんの為にも辞めるのは手だと思います✨✨
本当にストレスって体にきてしまいますので、無理しないが1番です(>_<)
もし今後また働くとしても出産後手に職を付けるのは確かに大変ですが、できないことではないですし今は今を大切にするのが良いのではないかと思います💕

• me☆

me☆

私も妊娠を経験して、こんなに不安定になることを知りました💦
    妊娠を経験してない方からすると理解できないのも無理はないのかなとも思いますが、とにかく辛いです💦

出産したあとの仕事を考えると頭が痛いですが😅
    まさんの、仰る通り今を大切にしていきたいなと思っています😊
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ひまちゃん

不安定な中での勤務は辛いですよね😢私も初期の頃つわりがあったので2週間有給使って休ませて貰いました。上司にだけ妊娠を報告し、あとの方達には体調不良と伝えて貰ってました。
幸い私の職場は理解のある方達ばかりだったので、まだ出産の経験がない方もおられますがとても優しくフォローして貰ってます。
それでも、まだ体調が優れない時は気持ちが不安定になり仕事を早く辞めたいと思う事もありました。
仕事を続けるかどうかは、個々の生活状況にもよると思いますが、無理をされないのが一番だと思います🙂
私は旦那から、お金も大事だけど一番は子供の事を考えて行動するようにって口を酸っぱくして言われます😅ストレスも臍帯を通して赤ちゃんに伝わると先日母親学級で聞きました。
仕事は探せばきっと見つかります。
今は今しかありません。無理をしないでお身体大事にされて下さい😊

• me☆

me☆

メッセージありがとうございます✨正社員さんで、ご理解のある職場で羨ましいです✨
    お身体大切にして、長く働けると良いですね😊

私の旦那さんも無理せずにと言ってくれるので、甘えてしまいそうです😅

ストレスが赤ちゃんに伝わらないようにリラックスして過ごせればと思います☺️

• 4月1日
ぱてぃ

つわりの中、いろいろ考えることもありつらかったですよね‥。
私もつわりは終わりつつありますが、なんだか体調が優れず、仕事を休みがちです。
でも、それでも続けられるのは職場の方々の理解があるからこそですよね、、
やっぱり理解がないのはつらいし、居づらくなりますよね‥。
お金を貯めないとと思う気持ちもよくわかります。
なんだか答えになってませんが、気持ちはすごくわかります😔

• me☆

me☆

職場の上司の理解はあるのですが、現場の同僚や先輩達の理解が難しいところです💦
    今は赤ちゃんの為にもストレスを貯めず、スッキリしてまおうと思います😊

ぱてぃさんも、無理せずにお仕事頑張ってください✨

• 4月1日
ぷふ

辞めていいと思います😊
もちろん辞められたら、多少は迷惑はかかるかもしれませんが…派遣社員ならば、また別の方を採用すれば良いというのが企業の考え方です。
「辞める」と伝えた日は、周りの方から多少嫌な目で見られるかもしれませんが、実際にいなくなった日にはみんな忘れてます😅そんなもんです。
本人が悩んでるよりも、周囲は気にしてないものです。であれば、辞めてしまいましょう!(ただ、勤続年数が長い方が、次の職場の採用時に良い印象があるので、あまり転々としないことを勧めます)

• me☆

me☆

アドバイスまでありがとうございます✨
    そうですね、周囲は気にしていないでしょうね😅
    気楽に考えます❗️
    ありがとうございます。

• 4月2日