※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子供が座ったりハイハイしたりするのは月齢や成長段階によるもので、眠たいのに眠れない可能性も。要相談。

最近寝かしつけをしてると、座ったりします。これってよくあることなんでしょうか?
添い寝して子どもが横向きになって手を握りながら寝かしつけてるのですが、もう寝そうだな〜という時にうつ伏せになりそのままお尻をあげたり座り込んだりします。
何度も直して、その度に泣かれて…を繰り返して疲れて寝ます。
この座ったりハイハイしだそうとするのは、この月齢くらいによかあることなのか、それともいわゆる落ち着きがない子なのか、気になります。
最近つかまり立ちも覚えたし、上の歯も生えかけてるので、何かしらムズムズはしてると思います。
あと、眠たくないのかと思いリビングに連れ戻しても、手足が温いしあくびをしたりして寝ぐずりを始めるので、眠たいのは眠たいのだと思います。
教えてもらえるとありがたいです。

コメント

🌈

うちも急に座ったりしてましたよ😂
落ち着きがない子とかじゃないと思います!

  • ふふふ

    ふふふ

    よかったです💦
    ほんと寝そうなのに座られたりすると、なんで〜となって、落ち着きないのかと心配になったので。
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • 🌈

    🌈

    わかります( 笑 )私なんてイラついてました😂そうなったら私が先に寝ます。そしたら隣来て寝るので😂( 笑 )

    • 3月30日
  • ふふふ

    ふふふ

    ほんと正直ストレスです😭
    隣には来るんですが、起こしてきて、寝てくれないんですよね…
    勝手に寝れるようになってほしいです〜

    • 3月30日
ママリ

うちもまさに今それです😑
大人しく寝そうーと思っても、むくっと笑
昨夜は夜中に覚醒しだして大変でした😂

  • ふふふ

    ふふふ

    やっぱり今の時期はそうなんですかね💦
    夜中に覚醒もするし…落ち着いて寝てほしいです笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    夜中はミルク飲みますか?

    • 3月30日
  • ふふふ

    ふふふ

    夜中は断乳したので飲んでないです。
    飲んでないんですけど起きちゃうんですよね…😭
    日中はあまり遊ばせてあげられてないのかもです…

    • 3月30日