※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お風呂と授乳の時間について、赤ちゃんのペースで授乳しているため、生活リズムがズレてしまうことが悩みです。お風呂の時間や授乳、寝かしつけのコントロール方法についてアドバイスをいただけますか?

お風呂の時間と授乳時間について。
生活リズムを整えるためできればお風呂は18時頃、寝付くのは20時頃を目指しています。
お風呂のとき空腹すぎると泣き叫ぶし、お腹いっぱいだとお風呂後の水分補給(おっぱい)を拒否されます💦
いまのところ、授乳は完全に赤ちゃんのペースでやってるため、お腹がちょうどいいタイミングでお風呂に入れようとすると、17時だったり19時だったり時間がズレます。
また、お風呂後の授乳中に眠くて泣き叫ぶため、そのまま寝かしつけてます。そうすると寝る時間も結構ズレてしまいます。
みなさんお風呂の時間、その前後の授乳、寝かしつけの時間はどうやってコントロールしてますか?

コメント

JMK***S 活動中

長女が新生児の時から、母の勧めで20時くらいにお風呂で、出たら水分補給して、そのまま寝落ちします。

soma

ほんと、タイミング悩みますよね😭私は、空腹時にお風呂に入れて、お風呂から出たらたっぷり授乳してそのまま寝かしつけてました🙌授乳のペースは3時間と決めて私のペースで授乳してました!お風呂はだいたい20時前後でした。旦那が帰宅してからやってもらってたのでその時間で🙂お風呂が18時ころになったのは、離乳食が落ち着いてくる頃でした。

なちゃん

16時半〜17時 ミルク
19時半 お風呂
20時 ミルク その後寝る
1か月からずっとこの時間です🙌

ミルクだからできるのかもしれませんがあげる時間決めてます🍼