※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

夫がGPSをつけていることを会社の人に話すのが気になる。夫は自分の行動が悪いことは言わず、私が悪いと感じている。共感してほしい。

朝から愚痴でごめんなさい!
家のことを他人に話す夫について。

私、夫にGPSつけています。
夫、飲み会に行くと音信不通になり、約束の時間には絶対に帰ってきません。「これから帰る」連絡も無意味で、連絡があってから3時間?4時間?くらい後に泥酔して帰ってきます。
飲み会以外でも、だいたいいつも、今から帰ると連絡あっても帰ってきません。(時間のよみかた甘いんです)

というわけで、かなり喧嘩もして、ストレスなのでアプリでGPSをつけました。
本人も知っています。

ただ、それを会社の人などに言うんですよね。

私からしたら、職場の人間なんて仕事の繋がりだけの他人ですし、なぜ夫婦のこと、家のことを他人に話すの!?と思います。

また、当然ですが、夫が話すのは「嫁にGPSをつけられている」ことのみで、上記の理由は話しません。(私からすれば、そもそも自分の行動が悪いからでしょ、という思いがあります)

もちろん、会社の人は驚いています。

すごくモヤモヤします。
夫に、家のことを他人に話す必要ないでしょ、と言ったところ、「本当のことだから。言われて嫌ならやめれば?」と。
本当に腹立つ。

私が間違っていますか??

とりあえず今かなりモヤモヤなので、共感してくれる方がいらっしゃると救われます。
私が悪いよ!!という方、お手柔らかにお願いします。

コメント

年子

はりねずみさんは悪くないですよ!
言われて嫌ならやめれば?に対してはあんたがちゃんとできるようになったらやめられるのにね、残念だね〜って言い返すしかないですよ!

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    ちょっと心が軽くなりました!
    本当に、ちゃんとできるようになったら必要ないのに!!
    逆ギレしてくるのが更に腹が立つんですよね。

• 3月27日
  • 年子

年子

私はそういうときストレス発散のためにラインで自分1人だけのグループ作って書き込んでます笑

• 3月27日
みきこ

悲劇のヒロインですね。
俺はGPSつけられてる。可哀想。というのを誰かに聞いてほしいんでしょうね。
本人はGPSについて納得してないんでしょうね😥
でもはりねずみさんは悪くないです。
あんたがちゃんと連絡取れるようにしとけばいんだろって話で。

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    夫は、自分はしっかりきちんとやっているのに!と思い込んでいます。
    私からすれば長年のちゃんとできていない行動の結果なんですけどね。。

• 3月27日

私はGPSつけられてるんだよね~と話してくる男性がいましたがそれしか聞かないのでえっ!?そこまで監視されてるの?笑
って感じでしたがはりねずみさんの旦那さんの様な行動をしたからつけたなら、仕方ない!旦那さんが悪いと思います。
みんなだいたいGPSをつけられてる事実だけ言って理由を言わないから嫁が悪印象になっちゃいますよね😣
きっと旦那さんはGPSつけられて俺可哀想アピールを会社でしたいのかな?と思っちゃいました

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    ですよね〜。普通、それだけ聞いたら「え!?」て思いますよね。
    いつもなんでも外では私を悪者にするので、会社では私は鬼嫁だと思われています。支社で1番怖い奥さんらしいですよ。

• 3月27日
♥ma♥ma♥

コメント失礼致します。
うちもGPSアプリ入れてもらってます(笑)😅

きっかけは旦那さんが酷い事を言ったりしたので、喧嘩になりGPSアプリを入れてもらいました。

旦那さんが職場等で人に言ったりしたせいで、私が会ったら変な事を言う人も居ましたが、言われてもおまえに何が分かんの?と思い気にしません。

逆に今は、旦那さんも私の事をGPSで見て電話して来たり、スタンプをガンガン送って来たりしてます😆

今どこにいるんや!!と、最初は消していい?と言ってたのに今は自分も見てるんじゃんと思います(笑)

今は喧嘩も減って、GPSで見た時にスーパーや薬局に居たら買い物頼んだりしてます。

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    一緒ですね!
    なぜ他人に話すんでしょうね・・・私職場では頭おかしいと思われてます。

そういうふうにお互い気にせず使えると良いですよね。
    私も自分が出かける用事がある際には、GPSで見てね〜と言っているので、自分が見られるのは気にならないのですが(子育て中でどうせ家か買い物しか行くところもないですが)夫は異様に気になるみたいで。
    感じ方の違い・・・?

• 3月27日
星屑

みんなではないかもしれないけど、中には旦那さんの事分かってる人もいるんじゃないかな?と思います!
少なくとも私が会社の人間にそんな事言われたら「どんだけ信用ないんだこの人」と思うけど、社交辞令で「すごい😳愛されてるんですね」と驚くと思います。笑

本来付けなくて済むなら最初からGPSなんて付けませんよね💦
何故家で待ってる側の気持ちを考えられないのか…😥

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    夫は口がうまく外面が良い人間で・・・私は鬼嫁だと思われています。笑

何度もそう言っているんですが、聞く耳もちません。
    むしろ、GPSをつけたことで、「連絡しなくても俺がどこにいるかわかるでしょ」と連絡なしの無断で飲みに行き始めたので無意味というか悪化してますね・・・
    屁理屈ばかりで言い訳上手です。

• 3月27日

嫁にGPSつけられてる=嫁はそれだけ俺のこと好き、俺可哀想とでも思ってるんですかね😩

いや。それ違うから笑笑
勘違いしてて可哀想に😂
(すみません…)

私ならとりあえず、会社の方と仲良くなって誤解を解きます😭
ムカつきますもん(ㆀ˘・з・˘)

「やめても良いよ‼︎そのかわり酒で失敗しても私には迷惑かけないでね」
私の主人の会社の人にもいましたが、泥酔してトラブルになった人いるんです…
無実の証拠があって助かりましたが、痴漢の容疑で逮捕された人、などなど…
泥酔でトラブルになっても私に迷惑をかけないって言えて、誓約書をかけるなら外しても良いよ。とかどうでしょう?

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます。
    俺可哀想、虐げられてる、とは思っていそうです。
    会社の方とお会いする機会は全くないので、私は鬼嫁扱いされるばかりです。

えー、怖いですね。
    でもあり得ないことじゃないですよね。
    痴漢って・・・迷惑かけないと誓約書書いてもらったところで、結局迷惑かかりますよね。もう大人なんだからお酒の飲み方くらいしっかり自分で考えて欲しいです。

• 3月27日
まりな

嫌ならやめればってどの口が言うんじゃコラー💢😠💢って思いますね

でもきっとその泥酔状態見てれば旦那さんがいくら一方的につけられてる風なことを言っててもちゃんと見ている人は、こんなんだからつけられるんだろって心の中で思うと思います👍