※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4〜5ヶ月頃の赤ちゃんが泣くことが多いですか?うちの赤ちゃんも泣き始めました。寝つけない時やオムツ替え時に泣きます。オムツを夜中に替えない方がいいか試しましたが漏れてしまいました。昼間もオムツ替えで泣くことがあります。

4ヶ月から5ヶ月頃がよく泣くと聞きますがみなさんどうですか?
うちは4ヶ月入ってからよく泣くようになりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
眠くて寝れなくてギャン泣き1時間とか(´-_-。`)最近までは添い乳でお昼寝してたのもおっぱい拒否って抱っこ。でも抱っこだとなかなか寝なくて余計にギャン泣き(´-_-。`)
オムツ変えも最近ギャン泣きするようになりました。夜中の授乳の時にオムツ変えたらギャン泣きするようになったので朝まで変えないでいたら背中まで漏れてしまってやっぱり途中変えないとだめだし(´-_-。`)
夜中のオムツ変えしない方がママりでは多かったので試してみたのですがうちは漏れちゃってだめでした。
昼間のオムツ変えもギャン泣きするので急にこんなに嫌になるんでしょうか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

ままり

うちも寝ぐずりなのか40分も50分も泣きわめきます😱授乳も拒否してギャンギャン泣いて落ち着いてからじゃないと飲んでくれないし、落ち着いたと思ってオッパイ飲ませようとしたらまたギャン泣きです😥

うちはオムツは寝る前に替えたら朝まで大丈夫なのでそのまま替えないんですけど、夜中は添い乳してるんですが、泣く前に起きそうだなぁって時に口にオッパイ入れてダマして飲ませてます。

• にこ

にこ

同じような方がいて安心しました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今までは昼間添い乳じゃないと寝なかったのに昨日から急に拒否で。でも眠くてギャン泣きで参ってました(´-_-。`)
    夜は夜中の授乳後はわりとすぐ寝てくれるのですがオムツ交換がギャン泣き。アパートなのでギャン泣きされると響くので今日試しに交換しないでみたら朝背中まで漏れてしまってて(´-_-。`)オムツもパンパン( ˃ ⌑︎ ˂ )
    大きくなっていけば泣かなくなるんですかね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月23日
ぐります

ウチは逆に4ヶ月頃からあまり泣かなくなりました。私がいればの話ですが…
なので、パパに預けたり実母に預けたりした時に「すごい泣くねー」と言われても…???って感じです。
たそがれ泣きもありますが、私が抱っこしていればグズグズしてる程度です。
性格なのかなぁ??

• にこ

にこ

あまり黄昏泣きしないんですが昨日から急に昼間泣くようになりました(´-_-。`)
    パパ見知りもしてるので早く泣かなくなってほしいです。
    うちは元々泣かない子だったので泣くようになってきちゃいました。

• 2月23日
たむりん。

うちは2カ月が1番泣いてましたね(´•ω•`) というか新生児から2ヶ月になるまで基本泣いてるような子で、最近(もうすぐ6ヶ月)になって、寝返りできるようになったり自分でおもちゃが持てるようになったりしてましになってきた感じです。
オムツ替えも、泣かれるとバタバタしたりして大変ですよね(><) オムツは何を使ってますか?うちはパンパースで、朝まで漏れずにいけていますが…おしっこの量が多いと漏れちゃうんですかね(><)

• にこ

にこ

おもちゃも最近はあまり遊ばなくなってきて(´-_-。`)歯はまだ出てないですが痒いのかずっと拳を噛んでて。しゃぶるというか噛んでます。
    オムツはムーニー使ってます。ウンチが漏れないのがムーニーだったので( ˃ ⌑︎ ˂ )
    おしっこの回数が多いので朝まで変えないとやっぱり漏れちゃいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月23日
  • たむりん。

たむりん。

首がすわったら、ジャンパルーおすすめですよ♪ ぴょんぴょん跳ねて、機嫌よければ15分は遊んでくれます(^^)
    うちの子も手しゃぶり大好きです。手がよだれでベタベタになってます(笑)
    うちはうんちもれしないムーニーやグーンを昼間に使って、おしっこの吸収が一番いいパンパースを夜使うって感じで使い分けてますよ(^^)

• 2月23日
  • にこ

にこ

首は2ヶ月ですわったので使えるものは使いたいのですがあまり長く使えないとなると勿体無くて( ˃ ⌑︎ ˂ )
    一度パンパース試してみます!

• 2月23日
megumikkuma

うちは夜間だけムーニーのパンツS使ってます!
オムツ替えが楽なのと、テープより長時間替えなくてもいいような気がして・・・😅
うちもアパートなので、夜間は授乳してからオムツ替えした方がおとなしいのでそうしてます!

• にこ

にこ

朝起きるとよく布団を蹴飛ばすからかオムツがズレてるんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )背中側のオムツが浅くなってるので。授乳してから変えてみます!

• 2月24日