※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

皆さんの意見ください!義理母が数日前に、土曜日お友だちと遊ぶので私た…

皆さんの意見ください!

義理母が数日前に、土曜日お友だちと遊ぶので私たちの家の近くにくるとのこと。時間があったら会えないか言われました。まだ予定が未定だからまた連絡すると言われて今日がやってきました。

私はすっかり忘れてましたが、お昼に義理母からLINEがあり、何時になるか未定で夕方会おうと言われました。たぶんお友だちと色々買い物やお茶などをするから時間が未定だと思うのですが、、
困ります😅
何時かせめて連絡くれ。

しかも家から電車徒歩あわせて40分ほどかかる大型ショッピングモールにこれないかと。

おそらく16時すぎ17時ごろに会うことになるのですが、
その時間に行って帰るの夜になるやん!てなりました。

皆さんなら断りますか?それとも1日くらいと我慢していきますか?
ちなみにしょっちゅう来てる訳ではないので、気持ち的には孫にあわせてあげたいです。ただ、ちょっと時間や計画が、、、。

コメント

あるば

私なら行きません。
生活リズムを守るのは大変で
生活リズム崩れるのは困るので。
また別日にとお願いします。

ママリ

えー・・・義母自己中過ぎますよね💧
身軽なそっちがこちらに都合合わせるのが筋じゃないですか?
そちらの希望なんだから。
わたしなら断ります。
義母の友達だって、お前誰だよって感じですよね💧
ただお友達に孫自慢したいだけのために行きたくありませんし、子供のリズム崩さないようにその後必死こくのもこちらですよね😓
他の理由言っても仕方ないので、正直に「その時間に子供を連れてそこまで行くのは大変ですし帰ってからはもっと大変です。時間もはっきりしないのも困ります💦せっかくですがまたの機会にお会い出来たらと思います」と断りますかね🤔💦
いつでも会えるんだからこちらばかりが負担を負うことないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その時間帯はバタバタなので断りますまた後日改めてお出かけしましょうと言います😭💦

17時から1時間会って40分かけて帰ったらお風呂などバタバタして疲弊しそうですし

子どものこと考えてないなって思うし断っちゃいますね😂

ひとむ

さすがに遅いので断ります、、
ショッピングモール遠いしあえるの30分しかないし、、くらいの気持ちです
せめてこっちに合わせてくれる日にします
ついですぎるし自己中って思います、、
会ったらもうちょっともうちょっとってなって結局閉店までズルズルなると思うので

3kids♡

その時間から電車と徒歩で40分はいかないです😅
その時間からならご飯やお風呂もあるしまた昼間やもう少し早い時間で大丈夫な日などにあらためましょうと言います😭

パピコ

ことわりますよ😃
我慢して行く必要はないと思います。
またゆっくりできる時に孫に会いに来て下さいって伝えます。

カニ

断ります!
随分と自己中な義母ですね💦
会いたいなら、自分が来いよ!
行ってもあんまりゆっくり遊べないので、今度にしましょうって断ります。

るり

義母さん、自己中ですね、、
片道40分を子連れで、しかも夕方からは私なら断ります😅しかも気の乗らない相手、、、

夏色

ついでかよ!って思っってしまいますね😩どうしてもと、時間を合わせようとしてくれるなら、少しくらい頑張りますが、自分散々楽しんだ後に自分のいいように会いたいなんて…。

きっちり時間決めて、昼間に会いに来て下さい!って思います😤

かまぼこ

皆様ありがとうございます!!!
やっぱりかなり困りますよね。。
共感していただけて、嬉かったです😭😭💓