※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

おやつの飲み物について質問です。娘には牛乳または麦茶をあげていますが、麦茶がいいか悩んでいます。完母の方でフォローアップミルクを試そうか迷っています。ご意見ください。

おやつの時の飲み物について。
二点お聞きしたいです。
まず、皆さんにお聞きしたいのですが、
おやつの際にあげる飲み物はなにをあげていますか?
とりあえず娘には牛乳または麦茶です。
娘は大きめちゃんで体重がグラフをここ2ヶ月とびてでしまい、やはり麦茶のほうがいいのかなとか悩んでおります。。

次に完母の方にお聞きしたいのですが、
完母の方でフォローアップミルクをあげたことのあるかたみえますか?
生後1ヶ月までは、粉ミルクだったもののそれから母乳で、一度ミルクをあげたさいお気に召さず飲んでくれませんでした(T_T)
ただ、調べたところミルクのほうが牛乳より栄養価がよいとの事だったので、
試しに買ってみようか悩んでるんですが、飲まなかったらなあと思うと。。

御意見下さい!

コメント

ザト

うちの子は2歳ですが、パンの時以外はおやつも麦茶です。まだ歯磨きが上手にできないので、ジュース等は外出した時だけです。
完母ですが、フォローアップミルクはほぼ使いませんでした。
1歳半で保育園に預け始めましたが、そのタイミングで牛乳や豆乳を飲みはじめました。ご飯が食べられてればご飯から栄養が取れるので、フォローアップミルクはいらないと思いますよ(○・∀・)ノ

mi-chai

うちの子は今一歳7ヶ月です。
おやつの時や朝のパンの時はジュースをあげています。
それ以外は麦茶です。体重もほぼ増えず、身長も低めですが、問題なく成長しています!

完母でしたがフォローアップあげていませんよ!
ご飯食べるならそこで栄養取れますし大丈夫だとおもいます。

うちの子哺乳瓶嫌いで飲んでくれなかったのであげなかっただけなんですけど(¯―¯٥)

ねこみみ

ご意見ありがとうございます(>_<)
歯磨き確かにまだ仕上げ磨きくらいなのでその心配もありますね!

栄養はバッチリ離乳食でモグモグたべて時々母乳も飲むので
フォローアップミルクはやめておきます!

ありがとうございました☆

ねこみみ

ご意見ありがとうございます(>_<)
ジュース時々で主はお茶なんですね。
やはり体重や身長は個人差がほとんどなんですかね!?
おやつをあげはじめた頃からギリギリとどまってた体重が超えてしまって焦ってました(^^;)
麦茶でもよさそうなのでそうしてみます!

そしてフォローアップミルクの件もありがとうございます(>_<)
娘も同じく母乳瓶嫌いで粉ミルクも嫌いなんです(@_@)
フォローアップミルクはあげないでいきたいと思います!