※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

子連れでの妊婦健診についての経験や対応について教えてください。子どもの対応や事前に受付での連絡が必要かどうか気になっています。

熊本県の松橋レディースクリニックで子連れの妊婦健診を経験された方にお尋ねしたいです🙂

よく子連れで健診に行かれてる方を見かけますが、エコー中とかお子さんはどうされてる(看護師さんがみてる?お利口に座ってる?)のか疑問になって🤔
娘が5ヶ月の頃は看護師さんが抱っこしてくれましたが、もう抱っこのレベルではないし💦
子連れの場合は先に受付とかに言っておいた方が良いとかありますか?💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆー

先週初めて子どもと2人で健診に行きました!
その日はほぼ待ち時間もなくとてもスムーズに行ったので、お利口さんにエコー中は私の近くに来て立って待っている感じでした😆
うちは人見知りが激しくて預けられないのでその方法しかないのですが😅💦
私は受付などで言ったりしなかったですよ🙋‍♀️

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    エコー中は近くで待ってたんですね👀
    診察前に助産師さんと別部屋でお話をするときに子どもも一緒と伝える感じで大丈夫そうですかね?😖💦

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

そうですね、きっと人見知りとかがなければ助産師さんとかが見ててくれると思います😃
    その前のお話の時も子どもと一緒だったので、助産師さんが悟ってくれたのか何も聞かれなかったので言わなかったですが😅
    きっと助産師さんや看護師さん達にとって日常なのかなと思いました😆🤚

• 3月22日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

なるほどー👀💓
    割と子連れの方多いので看護師さんも慣れてそうですよね✨
    色々教えて頂いて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ぬーん

下の子を妊娠中に上の子を連れて行ってました⸜( ˙▿˙ )⸝
エコー中は看護師さんが近くでみててくれます!受付では何も言ってませんでしたよ。

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    看護師さんにも相談してみます✨

• 3月23日