※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

子宮口の開き方や出産のタイミングについて不安です。運動はいつから始めたらいいでしょうか。経験者の出産時期を知りたいです。

経産婦で二人目妊娠中です。37週で子宮口開いてなくて、まだまだだね~と言われました😅子宮口っていきなり開いたりするんでしょうか。でも開いてもなかなか産まれないって話も聞くし…今まで切迫早産で安静中だったけど、これからは出産に備えて運動した方がいいのかな⁉一人目は39週でしかも促進剤使っての出産だったので、もしかして二人目だけど予定日越えたりするのかな⁉️なんて落ち着きません…もし似たような方がいましたら、何週で産まれたとか教えて欲しいです。

コメント

♡

まだ全く開いてないと言われ
その2日後に出産しました。笑😳

• さつき

さつき

わー💦それは焦りますね‼️やっぱり子宮口の開きって関係無さそう😥体質の問題でしょうか

• 3月20日
  • ♡

しかもまったく運動もしてなく毎日ゴロゴロしてました。笑
    体質な気がします😳💦あとは赤ちゃんのタイミングですかね?
    陣痛がきてから病院着いて3センチ開いていてそこから開くのが順調だったらしく3時間半後くらいに全開になり産まれました👶🏻

• 3月20日
M

けっこうあ開き始めてるね(2センチくらい)って37週の時に言われて、すぐ生まれるんだとビクビクしてたら
予定日の五日前ぐらいに生まれました(笑)切迫早産で入院してたので、早いものだと思ってたら案外普通のスピードでした😂

• さつき

さつき

子宮口開いてるって言われたら落ち着きませんよね😅💦
    切迫早産で私も入院してたのにいざ正産期に入ったら色々拍子抜けです😣私も予定日の数日前が理想です

• 3月20日
ぽん

逆のパターンなんですけど、1人目のとき子宮2センチ開いてるよって36週のときに言われてて早く生まれるかもって思ってたけど結局予定日2日過ぎました😂💭

• さつき

さつき

そうなんですね!コメントありがとうございます。切迫だったし子宮口開いてたらどうしようと検診行ったら「まだまだ」って言われたので拍子抜けしてます😅子宮口の開きは関係無さそうですね💦

• 3月20日
ちょこ

1週間超過して、まだ開いてないしかたいね〜って言われた夜に陣痛来て病院行ったら2cm開いてて、そこから全開まで40時間かかりました😵💦

• さつき

さつき

いきなり開くパターンあるんですね😵本当にお産って予想不能なんですね、二人目なのに今からドキドキしてます😭

• 3月20日
大家族mama

現在、7人目妊娠中の経産婦です(*^^*)

私は毎回出産前には、柔らかくはなっているけど開いてなく陣痛が来て一気に開くパターンなようです💦
6人目も、柔らかくはなってるんだけどねぇ、、、と言われた次の日に陣痛がきて、病院に着いた頃には3センチで30分しないうちにあっという間に7センチまで開き、5分後には頭が、、、助産師さんも「もう?!」とビックリしてました( ̄▽ ̄;)

• さつき

さつき

7人❕すごいです😭こんなに妊娠出産育児しんどいのに尊敬します。やっぱり人それぞれなんですね!…3月4月に産まれるので全然違うので、ある程度いつ産まれるか知りたいんですけど、もうどうなるか分からないですね(笑)

• 3月20日
ゆうゆう

2人目の時
36週最終日に子宮口開いてないねー、お腹も下がってきてはないしまだかなぁと言われ
帰宅し、その日は上の子と遊びまくりました

次の日の午前中に出産しました😅

1人目も早かったので体質かもしれませんけど
早い時は早いです。

安静に過ごしていれば、基本的には先生を信じて大丈夫かなぁ?と!

• さつき

さつき

私も上の子がいるので今のうちに相手してあげたいけど、いつお産になるか考えると落ち着かないです😅
    やっぱり読めませんよね💦一人目は促進剤だったからなおさら読めずです😭先生信じてみようと思います(笑)

• 3月20日
あっちゃん

私もいま37wで子宮口は全然開いてなくて、子宮頸管の長さも長いのでしばらく出てくる気配ないですけど、37wの検診で逆子になってしまってたので38wの検診まではお腹が張るようなことはできないので、まだまだ生まれないと思います😅

• さつき

さつき

ここに来て逆子になることもあるんですね😭❕本当に出産って何が起こるか分かりませんね…最近は早く産んでしまいたい、けど産んだらもっと大変か😭ってジレンマ?です。

• 3月20日
もっちゃん

私も1人目39週出産で2人目37週突入です😋
もうソワソワ、前駆陣痛に振り回される毎日ですw
早く会いたいですよね👶🏻🧡

• さつき

さつき

寝る前の前駆陣痛なのか最近は夜は具合が悪くなったりしていつ来るんだとハラハラです❗早く会いたいですね~頑張りましょう‼️

• 3月21日
ひよこ

1人目、産む6時間前まで子宮口1cm未満でした😅